« いつの記事だ? | トップページ | ここのところ »

2011/05/17

ノンアルコールビール

最近、よく自宅では

ノンアルコールビールを飲んでます。

昔は自宅で晩酌なんてことも良くやってて、
結構な酒量を飲んでいたんですが、
結婚とか減量を機に酒量を控えているので、
専らノンアルコールビールです。

最近のお気に入りはキリンの「FREE」。
これは味・喉越しがビールというか発泡酒に近いですね。
100mlあたり18kcalのカロリーと4.2gの糖質があるんですが、
ノンアルコールの中では味が良いので気に入ってます。

「FREE」の前にはサントリーの「ALL FREE」を飲んでました。
これは単にカロリーも糖質もないからという理由。
ただ、味の方はノンアルコールビールというよりは、
ビールテイストの清涼飲料といった感じで、
少々水っぽい感じでした。

アサヒのものも1度飲んでみたんですが、
これはわずかにカロリーがあるにもかかわらず、
味が「ALL FREE」寄りだったので印象としては
中途半端でしたね。

昔々、「バービカン」という商品が発売されたときには、
子供でも飲めるものかと思いながらCMを見てましたが、
大人になってからノンアルコールビール飲み始めました。

« いつの記事だ? | トップページ | ここのところ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52472559

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビール:

« いつの記事だ? | トップページ | ここのところ »