« 変則的に | トップページ | 世の中は節電ですが »

2011/05/26

確かに今年は辛かった

去年の12倍の地域も!

厳しかった花粉シーズンが終了

花粉症歴30年以上ですが、毎年そんなにキツくはないんですよ。
せいぜい目薬と飲み薬とマスクを数日するくらい。

でも、今年はヒドかった。
毎日飲み薬飲んで、鼻うがいして、マスクして。
ジムで運動中はマスクできないので、鼻の周りにクリーム塗って、
点鼻薬を荷物に忍ばせておいてみたいな感じ。

しかも、スギ花粉がおわったら今度はヒノキの花粉にも
悩まされました。

例年、スギだのヒノキだのなんて意識したこと無かったんですが、
今年はそろそろ終わり?と思ってもいっこうに楽になりませんでした。
ようやく終結宣言が出て嬉しいです。

« 変則的に | トップページ | 世の中は節電ですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52702825

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに今年は辛かった:

« 変則的に | トップページ | 世の中は節電ですが »