« 日光・鬼怒川旅行記 その2 | トップページ | 根津神社 つつじ祭り »

2011/05/05

日光・鬼怒川旅行記 その3

日光・鬼怒川の旅行記の続き。

2日目のメインは東武ワールドスクウェア。
ここはけっこうお客さんがいましたよ。

Dscf5840 Dscf5847

本家の完成前に公開されてしまった
スカイツリーを眺めたり、
東京ドームから聞こえる応援の声に
「それはホークスの応援だろ!」と
ツッコミを入れたりしつつ、園内を散策。

この時にはまさかパキスタンで軍事作戦が
進行しているとは知らず、
ワールドトレードセンタービルの模型を眺めていました。

Dscf5868  Dscf5875

Dscf5879 Dscf5882

ヨーロッパゾーンでは時節柄、
ロイヤルウェディングをアピールしてました。

Dscf5889 Dscf5894_2

Dscf5903 Dscf5905

模型とはいえ、サン・ピエトロ大聖堂とか
ヴェルサイユ宮殿は見事でした。

Dscf5897 Dscf5888

あとは、厳島神社があったのは嬉しかったです。

Dscf5925

さて、ワールドスクウェアを堪能した後は
鬼怒川温泉駅前の足湯に浸ってから、
本日のお宿である鬼怒川プラザホテルに移動。

このお宿、実は結婚前から
相方と行きたかったんですよね。
なぜなら、「あけび」「鬼灯亭」という
離れの貸切露天風呂があって、
特に「あけび」は渓流沿いにある
癒しスポットになっているわけです。
今回、プラザホテルの宿泊に
「あけび」60分利用がセットになった
プランがあったので、迷わずこのプランで申し込みました。
http://www.akebi-onsen.com/

ちなみに、個室の室内はこんな感じ。

Sh3d0427 

外に上下2段の露天風呂があります。
お湯が少し温度低かったですが、
すごくくつろげました。
プラザホテル本館の方も、
設備は少々古いですが、
お風呂が広くて、露天風呂からの
眺めもよかったです。

Dscf5938  Sh3d0428

夕食は、とちぎ和牛など様々な食材を
網焼きする方式。
パイナップルまで焼くはどうかと思うぞ。
あと、骨付きラム肉を白い壺に入れるのは
やめた方がいいと思います。
ただ、湯葉刺しとニラ饅頭は非常に美味でした。

Sh3d0422 Sh3d0423 Sh3d0424

Sh3d0425 Sh3d0426

3日目は午前中から日光猿軍団の劇場を
観に行きました。
昨日のワールドスクウェア同様、
ここもそこそこのお客さんはいましたよ。
震災で外国人調教師が帰国してしまい、
新人の方が出てましたが、
その模様がちょうどこの日の夕方に放送されてましたね。
「亀さん」が面白かったです。

日光江戸村は人がたくさんいたので中止し、
鬼怒川温泉駅前の足湯に再度浸かってから、
東京に戻りました。

Dscf5932

さて、2泊3日の日光・鬼怒川旅行の感想ですが、
日光は震災の影響があったとしても今は元気です。
お客さんもいます。
鬼怒川は震災の影響に関わらず元気が無いです。
お昼時に食べるところがないし、あってもあまり印象よくない、
そんなことを感じました。
とはいえ、どちらも山と川に囲まれて、
σ(・_・)の実家に雰囲気が近いので、
のんびりとはできました。



« 日光・鬼怒川旅行記 その2 | トップページ | 根津神社 つつじ祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52472297

この記事へのトラックバック一覧です: 日光・鬼怒川旅行記 その3:

« 日光・鬼怒川旅行記 その2 | トップページ | 根津神社 つつじ祭り »