« F1 スペインGP | トップページ | 変則的に »

2011/05/24

MVPは井生

広島、逆転で3連勝…丸が八回に決勝打

昔で言うところの勝利打点を上げたので、ヒーローは丸だけど、
MVPは間違いなく井生でしょ。

先発の福井が初回に3連続四球から1安打で2失点。
弱いときの広島の投手陣の失点の仕方だと思って諦めてた。
打線もアクシデントで先発が1回で降板したとはいえ、
全く打てる予感がなかったし。

でも、3-2で1点ビハインドの8回裏1死にセフティーバントを試みて、
打球はファールになったものの1塁へヘッドスライディング。
その気迫を見たときに、逆転を予感したね。
あれがファールにならずに普通にアウトだったら、
ヘッドスライディングしても空回りだったかもしれない。
でも、ファールになって、四球選んだ時点で、何かが起こりそうな気がした。

丸が初球をセンターに打ち返して、外野手の頭を越した時点で、
バンザイしちゃったね。

今日の勝ちは心技体が揃った大きな勝利。
ノムケンも試合終了後に井生の肩を叩いて褒めてたね。
この勢いと雰囲気があれば、良いシーズンが送れそう。

« F1 スペインGP | トップページ | 変則的に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52702806

この記事へのトラックバック一覧です: MVPは井生:

« F1 スペインGP | トップページ | 変則的に »