« 節電 | トップページ | 神宮行けなかった »

2011/04/02

今日はジム

相方が居なくてもジムには行きます。

コーチにフォームチェックしてもらったら、
フリーウエイト種目でいろいろフォームが
違っていることが判明。

今までもベンチプレスの脇・肘の角度とか
気にしてたんですけど、
どうもバーを降ろす位置がみぞおち辺りに
なるのがいけないらしい。
もう少し頭に近い方へ降ろすんだそうな。

でも、バーの位置を上げると、
バーラックに当たっちゃうんです。
ということは頭とか身体の位置が違うということですな。
その辺をいろいろと調整してみた。
次回も少しフォームチェックしてもらおう。

同じくフリーウエイト種目のプレスダウンも
フォームが違うと指摘されました。
いつもロープを使ってプレスダウンやってるんですが、
腕を前後させてしまっているので、
もっと肘を固定してやるんだそうです。
これだとせっかく重くしてきたウエイトも
最初からやり直しですな。
自分のトレーニングに最適なウエイトを
もう一度決めなおしましょう。

ちなみに、4月からスタジオレッスンの
スケジュールが変わったので、
今日はこれまた初めてのスタジオレッスンに参加。
コレ系のスタジオレッスン出ると
お尻が筋肉痛になるんですよね。
この分だと明日の神宮は行けないな。

そういえば、トレーニング中に地震があったね。
コーチがフリーウエイトやトレッドミルでの
トレーニング中の人達をいったん止めさせていたね。
σ(^_^)はストレッチマットの上で身体伸ばしていたんで、
揺れたこと自体気がつかなかったです。

« 節電 | トップページ | 神宮行けなかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52168690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジム:

« 節電 | トップページ | 神宮行けなかった »