« あらら | トップページ | 単独首位だと!? »

2011/04/19

雨降ったね

散りかけてた桜も

完全に散っちゃった感じかな。

そういえば、桜餅って、西日本だと桜
餅として普通に売ってるものが、
東京だと「道明寺餅」っていうんだね。
あの葉っぱがついたピンクのツブツブした和菓子。
相方もσ(・_・)も桜餅が好きだというんで
買いに行ってみたら、
桜餅2種みたいなパックがあって、
それにはツブツブのものと、
ピンク色の皮にくるまれたものが入っていて、
どちらも桜餅だと書いてあった。

生まれて37年、東京に住んで10年ですが、
初めて知ったよ。

雨が降ったといえば、明日は花粉症が
少し楽になるのかしら。
この時期までグズグズやってるっていうのはヒノキ?
ずっと鼻炎用のカプセルを飲んでるんだけど、
効き目が強くて長いのは良いんだけど、
おかげで午後になると
強烈な眠気に襲われるわ、
鼻の中はかぴかぴになるわで、結構大変。

« あらら | トップページ | 単独首位だと!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52458163

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降ったね:

« あらら | トップページ | 単独首位だと!? »