« お花見 | トップページ | F1 マレーシアGP »

2011/04/11

見た見た

「がんばろう日本」

東京タワーが太陽光発電でメッセージ。

1ヶ月前、地震の揺れで曲がってしまった東京タワーのアンテナ。

1ヶ月経って、会社の窓からふと見てみたら
「GANBARO NIPPON」ってイルミネーションが浮かんでた。
曲がったアンテナを間近で見てたから
思わず「( ´∀`)オマエモナー」と言ってしまった。

それにしても、今日の夕方もずいぶん揺れたね。
ちょうどエレベーターに乗ってたんだけど、
乗り合わせた人が降りたタイミングで
エレベーターがガタガタ言い出して、
最初は「なんでガタガタ言うんだろう、気味悪いな。」って思って、
その階でエレベーター降りてみたんだけど、
その階にあるオフィスの玄関で女性がバタバタ慌ててたから、
「あ、地震来るんだ!」って直感的に感じて、
エレベーターじゃなくて非常階段で自分のオフィスまで駆け上がった。

階段の途中でかなりの勢いでガタガタ言い出したんで、
「こりゃヤバイ!まずは正確な情報を得ないと!」と思い、
オフィスに戻って携帯をチェックしたというわけ。

あのタイミングでエレベーター降りなかったら、
もしかしたら1人で携帯も持たずに閉じ込められてたかも
と思うとゾッとする。

大震災発生から1ヶ月だけど、
まだまだいろんな意味で震災は終わってない。
そんなことを感じた1日だった。

« お花見 | トップページ | F1 マレーシアGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52347783

この記事へのトラックバック一覧です: 見た見た:

« お花見 | トップページ | F1 マレーシアGP »