« まだ先の話だけど | トップページ | ポツーン »

2011/04/06

楽天地スパ

スパ好きな自分は

よく浅草のまつり湯とか両国の江戸遊に
行くわけですが、
じつは一番近くにあるのに
行ってないスパがあるんですね。

楽天地スパ
http://www.rakutenchi.co.jp/spa/raku_spa/

JR錦糸町駅から徒歩1分。
Livinや映画館が入っているビルの9階にあります。

やっぱり近すぎると行かないものですし、
同じビルにジムが入っているので、
ジムのシャワーとかサウナ使っちゃうし、
男性専用サウナなので、相方と行けないしということで、
前から行ってみたいとは思いつつも、
なかなか行く機会が無かったんですね。

今回、相方が出張で居ないので、行ってみたという次第。

さて、こちらのスパの良い点と悪い点。

【良い】
 ・リニューアルしたので施設は比較的新しくてキレイ。
 ・適度にお客さんが少なくのんびりできる。
 ・スチームサウナとドライサウナがあり、
  ロウリュウが1時間毎に実施。
 ・浴室内窓際のベンチで涼むことができる。
 ・アカスリ以外に500円の背中流しがある。
 ・タオル&バスタオルの枚数制限がない。
 ・お客さんの数に対してリクライナーの数が多い。
 ・近いので帰り時間を気にしなくて良い。
 ・Livinの地下が24時間営業なので、
  帰りに買い物ができる。

【悪い】
 ・施設は新しいのに、フロントの運用は昭和な感じ。
 ・お湯は天然温泉なのに、温泉+炭酸泉の
  二つしか温浴槽がない。
 ・施設としては割と狭い。
 ・タオルが少しカビ臭がする。
 ・マグロブツとタコブツって魚虎のじゃねーだろうな?

感じとしては江戸遊よりは良くて、
まつり湯には及ばないという感じ。

ちなみに、σ(^_^)のスパ好きの理由の一つである
食事処ですが、これもまつり湯ほどメニュー数はないし、
味もそこそこなんですが、
変に洒落た物を出して失敗している江戸遊よりは
良い気がします。

総合的な位置づけとしては、
まつり湯 > (旧)江戸遊 > ラクーア
           =楽天地スパ > (現)江戸遊
という感じですかね。

まつり湯行くのが面倒くさい時には
楽天地スパに行く事にしましょう。

« まだ先の話だけど | トップページ | ポツーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52168886

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天地スパ:

« まだ先の話だけど | トップページ | ポツーン »