« ランチオフ | トップページ | もうすぐ完成かな »

2011/03/05

昼ご飯と夜ご飯

今日の昼ご飯はもらい物の氷見うどん。

細麺と太麺があって、太麺はゆで時間23分。
23分茹でてたらご飯食べ終わっちゃうってことで、
ゆで時間6分の細麺をチョイス。

うどんの具は舞茸と細切りの油揚げを
昆布だし・酒・醤油・味醂で煮込んだもの。
ちなみに、うどんの出汁も初めて自作。
昆布だし・白だしに少しの醤油と味醂で
作ったらバッチリでした。
調理時間10分でしたが、相方大絶賛でした。

夜は、所用があって相方と浜松町へ。
夜ご飯を浜松町で食べることになったので、
σ(^_^)がいつもお昼を食べに行くお店で、
前から相方を連れて行きたいと思っていた「鳥まつ」へ。
いわゆるオヤジ居酒屋の焼鳥屋ですが、
平日の夜は予約無しでは入れない超人気店。
土曜日もやっているのは知っていたので、
試しに行ってみたら普通に座れました。

鳥まつの焼き鳥&広島風トリカツ、
相方も絶賛してましたよ。

« ランチオフ | トップページ | もうすぐ完成かな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52033079

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯と夜ご飯:

« ランチオフ | トップページ | もうすぐ完成かな »