« 毎日かあさん | トップページ | 計画停電? »

2011/03/21

筋肉痛

この三連休は3日ともジム通いしてました。

先週までは重めの仕事があったので、
ジムも行ったり行かなかったり立ったんですが、
そのおかげで筋肉量が減って
体脂肪が増えちゃいました。
元の体つきにもどすために
運動がんばっているわけです。

土曜日にバーベルを使って
体を動かすレッスン(特に名を秘す)を
はじめて出てみたのですが、これがきつかった。
バーベルを上げるだけなら、
普段からフリーウェイトやってるんで、
そんなに苦にならなかったんですが、
ランジとかって普段あまりやらない運動なので、
一発で大腿筋と大臀筋が筋肉痛に
なっちゃいましたね。
この2つが筋肉痛だと、
トレッドミルとかあまりできないんで、
昨日はベンチプレスのレッスンだけ出て、
今日はフィットネス系とヨガのスタジオレッスンと
ベンチプレスだけやりました。
ヨガで体を伸ばすことができたんで、
少しだけ筋肉痛が楽になりました。
今週からは少しトレッドミルでの運動を
増やしていく感じにしたいですね。

« 毎日かあさん | トップページ | 計画停電? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52033522

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 毎日かあさん | トップページ | 計画停電? »