« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

運動続けてます

会社のトイレで同僚に声かけられた。

「また痩せたんじゃないですか?
今、見た目60kgですね。」

いや、もっとウェイトありますから。
30代後半で身長179cmの大柄のオッサンで
60kgはないでしょ。

ただ、そういってもらえるのは嬉しいので、
ジムでの運動は続けよう。

そんな訳で今日は夜からジム。
トレッドミルで1時間ほど走った後に
コーチに声をかけられた。
「今日は走っている人のフォームを
ずっとチェックしてたんですけど、
一番フォームがしっかりしてますね。
背中の筋肉もついて姿勢が良いです。」
そういってもらえるのは嬉しいので、
ジムでの運動は続けよう。

ぶっちゃけ、最近はジム行くのが
当たり前の習慣になっていて、
目標無く、ただメニューをこなしている感があったんですが、
もう少し目標高くもってやらないとダメですね。

2011/03/30

ヨメの居ぬ間に

相方が今日から仕事で欧州出張でございます。

仕事柄、年に4回程度は海外出張があるんですが、
今回はドイツ・フランスで、これまで最長の10日間。
帰ってくるのは来週の週末でございます。
そんなわけで、しばらくは独身時代に逆戻りです。
相方の居ない間に、溜まったテレビの録画を
見たりしようかな。

ちなみに、昨日の夜はしばらく日本食から
遠ざかると言うことで、
σ(^_^)が我が家らしい夕食を作ることになりました。
相方の希望を聞いたところ「焼きうどん」が
食べたいとのことだったので、
スーパーにうどんとスープのセットになったものを
買いに行ったのですが、
探せど探せど「焼きうどん」がない。
「焼きそば」はいろんな種類があるんですが、
「焼きうどん」がない。

仕方がないので、うどんだけ買って帰って、
自分で味付けをすることにしました。
味付けと言っても、濃縮タイプの麺つゆを
お湯で希釈して、
隠し味にオイスターソースを加えただけ。
フライパンで肉・野菜を炒めて、
そこに茹でうどんを入れて、
つゆを注いで、炒めるだけ。
こんな簡単且つ単純な味付けの「焼きうどん」でしたが、
相方には非常に好評でした。

出張から帰ってきたらまた作ろうと思います。

2011/03/29

テルミナ2

JR錦糸町の駅ビル「テルミナ」が

順次改装工事やってます。

今週は北口の「テルミナ2」が改装が
終わってリニューアルオープン。
いつまでも「3/28(月)オープン」と
書いてあったのは茶目っ気ですかね。

前からあった「つばめグリル」や
「ロッテリア」「HOKUO」「てんや」、
「回転寿司 もり一」「ねぎし」もほぼ新しくなり、
新たに「成城石井」「スターバックス」なども
テナントに入りました。
ケンタッキーが無くなったのはけっこう厳しいけど、
新しいテナントも非常に良い感じ。

朝早くから各店舗が開店していて、活気があります。
特に「成城石井」が朝7:30から
開店しているのはポイントが高い。
今って節電で錦糸町駅前の各スーパーも時短営業。
食品売り場も早いところでは20:00。
遅いところでも21:00で閉まっちゃう。
これだと残業が続くと、食べる物に困っちゃう可能性がある。
でも、「成城石井」で朝買い物できちゃうから、
そのまま会社行っても良いし、
一度家に帰っても十分な時間。
便利になりました。

2011/03/28

F1 オーストラリアGP

可夢偉マシン規定違反失格/F1。

開幕戦のバーレーンがキャンセルになって、
今年も開幕戦はアルバートパークサーキット。

毎年荒れるので有名なメルボルンだけど、
今年はセーフティーカーもなく、静かだった印象。
劣化が激しいピレリタイヤを気遣って、
恐る恐る走ってた感じはするかな。

それでも、バリチェロがルズベルグと
当たってたけど、
バリチェロがインタビューで言ってたことが本当なら、
タイヤのコンパウンドによって
ブレーキポイントが違うのがね。
それはそれでコーナーでのオーバーテイクが
増える要素にはなるだろうけど、
逆にドライバー同士だとタイヤが判別できないから、
クラッシュも増えるだろうね。

あとは、単純に去年までの
ソフト2セットハード1セットをどう使うかが、
ソフト3セットハード1セットに変わっただけのような気がする。
ザウバーみたいな中段チームはペレスみたいに
1回タイヤ交換でギャンブルすることが
多くなるんじゃないかな。

ザウバーの失格は残念だけど、F1ではあり得ること。
逆に、モノコックのフロアを引きずってたハミルトンが、
オレンジボールも出されずにいけしゃあしゃあと
2位になったのが、不満と言えば不満だな。

2011/03/27

今日の緊急地震速報

晩ご飯の支度をしながらテレビ見てたら、

何日かぶりに緊急地震速報が流れた。

慌ててガスコンロの火を消して、
相方とNHK見ながら、地震が来てもすぐ対応できる
体制をとってたんだけど、
いつまでたっても全く揺れず。

結局、千葉沖が震源で、銚子あたりで震度2。

震災で東北地方の震度計が故障していて、
正確な速報が出せないというのは分かっているけど、
こういう速報を誤って、やたらめったら出しちゃうのって、
オオカミ少年になりかねないんじゃないの?

本当に大きな地震が来て、
警報出したときに信じてもらえなくて、
被害をよけいに大きくしかねないよ。

2011/03/26

今日は寒かった

気温も低かったけど、風も強かった。

花粉がメチャメチャ飛んでいたらしく、
くしゃみと鼻水が止まらない。

東京でもこの状況なんだから、
東北の被災地で避難生活をされている方にとっては
さぞかし大変な時期なんだろうと想像する。

そう思うと、財布から幾ばくかを募金してしまう。

2011/03/25

F1開幕だねぇ

F1=豪州GP開幕

フェラーリのマシンに「ガンバレ日本」 。

今年もやってきましたF1シーズン。
バーレーンがキャンセルになって、
馴染みのあるメルボルンでの開幕。

今年の最大の見所はピレリタイヤの使い方。
ある意味、各マシン・各ドライバーが
ゼロからのスタートなので、
いろいろ楽しみでございます。

2011/03/24

東京でも精神的にキツイ

昨日の東北での地震から立ち直らないうちに

新潟・長野でも震度6強の地震が発生。

夜中じゅう、緊急地震速報のメールを
心配してなきゃならず、
速報がなったらすぐにテレビを
チェックすることの繰り返し。

宮城と長野の両方で同じ日に
大きな地震が起きるなんて
ありなのかね。

とにかく、精神的にキツイ。
関東でこれだけキツイわけなので、
東北と長野・新潟の方の苦労、お察しします。

まぁ、こうなるわなぁ

セ開幕「早期」主導の巨人完敗。

最初から「被災された方の心情、節電されている
皆様の努力は理解しております。
しかし、選手・球団職員・出入りの業者みんなを食べさせて
行かなければいけないんです。
どうにかドームで開催させてください。」と
頭下げれば同情もしてもらえたのにね。

2011/03/23

連日お伝えしているこの話題

巨人・滝鼻オーナー、開幕29日強行姿勢。

巨人は29日強行らしいね。

一方では…

ヤクルト、神宮の4月ナイター見送り
セ・パ同時開幕にらむ

というわけで、現在の悪者は明確になりました。

大学野球を抱える神宮の日程調整を
ヤクルトが始めたわけで、
横浜は結構前からデーゲーム開催を
検討中でしょ。
もう外堀どころか内堀まで埋まって
天守閣だけで守ってる感じだね。

というか、ここまで来ると日程の問題じゃないんだよね。
みんなが節電している中で、照明・空調で電気を使う
ドームでやるかどうかって話なんだよね。
真っ暗ななかで、空調使わないならドームで
29日にやっても良いと思ってる。

2011/03/22

計画停電?

計画停電、25区域に…不公平感解消の狙いも

「計画停電」といいつつ、実態は実に「無計画停電」。
それがもう少ししたら「険悪停電」になるんですね。

都心部でも節電でエスカレーターや
エレベータは止まっているところ多数。
駅のエスカレーターも止まっているので
妊婦さんやお年寄りが困ってます。
港区にある我が社でも、昼間は節電で
なるべく室内照明は消灯。
雨天の真っ暗ななかで液晶モニター見てるのは
視力が悪化しそう。
そんななかでも「できることはやろう」と
節電にみんな協力してます。
そこまでやっても、今日のお昼頃には
電力使用量が97%ぐらいになってたよ。

そんななかで何で東京ドームで電気使って試
合やろうって思うんだろうね?

「経済を活性化させる」「国民を元気づける」って
いうなら、 駅のエスカレーターを動かして
妊婦さんやお年寄りの不便を解消したり、
より多くの企業の日常業務の回復を
優先させるべきなんじゃないかな。
不公平感を助長してどうするんだろ?

栄光ある巨人軍は球界の盟主で
全国にファンがいるらしいから、
ドームじゃなくても観客はいっぱい入るんでしょ。

札幌丸山でも旭川スタルヒンでも、
静岡草薙でも京都西京極でも、
岐阜長良川でも倉敷マスカットでも松山坊ちゃんでも、
北九州市民でも宮崎サンマリンでも、
いくらでも球場あるじゃん。

そんなに東京ドームで試合したけりゃ、
ファンが振り回しているオレンジ色のタオル、
アレをタオルじゃなくて自転車のダイナモ回させて
発電すればいいのに。
ファンがいっぱい入るから、それで照明とか
空調の電源を全部まかなえば、
ナイターやっても誰も文句言わないだろうね。

神宮みたいに大学野球との兼ね合いがあるなら
仕方ない部分もあるけど、
とにかく、今の停電が「無計画停電」であって、
電力需要がピークになる夕方に
ナイター試合をやるのは愚の骨頂。
「無計画停電」の次は「険悪停電」だからね。

2011/03/21

筋肉痛

この三連休は3日ともジム通いしてました。

先週までは重めの仕事があったので、
ジムも行ったり行かなかったり立ったんですが、
そのおかげで筋肉量が減って
体脂肪が増えちゃいました。
元の体つきにもどすために
運動がんばっているわけです。

土曜日にバーベルを使って
体を動かすレッスン(特に名を秘す)を
はじめて出てみたのですが、これがきつかった。
バーベルを上げるだけなら、
普段からフリーウェイトやってるんで、
そんなに苦にならなかったんですが、
ランジとかって普段あまりやらない運動なので、
一発で大腿筋と大臀筋が筋肉痛に
なっちゃいましたね。
この2つが筋肉痛だと、
トレッドミルとかあまりできないんで、
昨日はベンチプレスのレッスンだけ出て、
今日はフィットネス系とヨガのスタジオレッスンと
ベンチプレスだけやりました。
ヨガで体を伸ばすことができたんで、
少しだけ筋肉痛が楽になりました。
今週からは少しトレッドミルでの運動を
増やしていく感じにしたいですね。

2011/03/20

毎日かあさん

今日も緊急地震速報来たね。

ちょうど新宿の紀伊国屋で
本見てたところだったんだけど、
周りも一斉にムギュ!ムギュ!って
携帯が鳴ってたね。
こんな状況でやっぱり野球やっちゃ
いけないんじゃないの?

さて、そんな時間に新宿にいたわけですが、
新宿はけっこういっぱい人がいたね。
映画を見に行ったんだけど、
映画館も人でいっぱいだった。
どうやら、ディズニーリゾートを中心とする
関東圏の行楽地は
地震や節電の影響で営業自粛&時間短縮してるし、
ガソリンが高い&無いで遠出できなくて、
映画のような身近な娯楽が人気あるみたいです。

で、今日見たのは、前から見ようと思っていたものの
仕事だの何だので見ることができてなかった
「毎日かあさん」。

錦糸町のTOHOシネマズも銀座あたりでも
先週末までで上映終わってて、
一番近くで今日現在上映してたのが
新宿のピカデリーだったわけです。
朝の段階ではチケットそんなに売れて無かったんですが、
場内はお客さんでいっぱい。
座席予約しておいて良かったです。

んでもって、「毎日かあさん」。
西原理恵子原作の毎日新聞日曜版に
連載中の漫画で、
いろいろいわく付きの漫画。
それを小泉今日子・永瀬正敏の
元夫婦が演じるということで
これもいろいろいわく付きの映画。
原作を全部読んでいて、それから映画を見たんで、
「ああ、この場面はあのエピソードね」って
感じで見てしまったんですが、
そう考えると実写映画の限界って部分も
見えちゃった感じかな。
それでも周りはけっこう笑っていたんで、
面白いんだと思います。

ただ、最後にあたりはやっぱり泣かせる場面があって、
笑わせるときはえげつなく笑わせる、
泣けるときにはジンと心に響くという
サイバラワールドの一端は垣間見えたかな
という気がした。
北斗晶も出てたし、森久美子もいたね。
庄司照枝も良かったと思う。

でも、一連のサイバラ映画で一番σ(^_^)的に良かったのは
やっぱり「いけちゃんとぼく」かな。

2011/03/19

いや そうじゃなくて

セ・リーグ 3月29日に開幕延期。

今日も緊急地震速報あったね。
東京でもけっこう揺れたよ。

こんな状態で、一カ所に数万人も集めて
大丈夫なのかね?
ちょうど、ジムからうちに帰ってきた
タイミングだったんだけど、
ジムのスタッフもいろいろ大変だったんじゃないかな。

「4月3日までは東京電力・東北電力管内で
ナイターを行わず、同5日以降も両管内で行うナイターは
照明を減らした「減灯ナイター」とするなど、
節電に努める。」

いや、そうじゃなくて、ナイターを止めろと言ってるわけだし、
カラクリドームはデー・ナイター関係なく
開催を止めろと言っているわけ。

それに「減灯ナイター」ってなに?
照明の照度を落としたらプレーに支障が出るよね?
ストライクゾーンが見難かったり、
エラー頻発したりすれば、
被災者を元気づけるどころか
プロ野球自体の存在意義が危うくなる。
まさかスタンドとか売店の照明を落として
お茶を濁すわけじゃないよね?

当面は全試合をデーゲームで行うぐらい
言わないとダメだと思うし、
東日本はデーゲーム・ナイトゲーム限ら
ずドーム球場は禁止すべき。

2011/03/18

なんか違うんじゃないかなぁ。

ナイターでやる!セ断行、25日強行開幕

「社会を元気にする」「利益を還元する」
という言い分で、
3/25の開幕を強行するまでは、
渋々でも納得できる気はするが、
カラクリドームとかナイターとかは
ちょっと違うんじゃないかなぁ。

ナイターで電力使っているばかりに
計画停電の地域が広がったり、
大規模停電で電車が麻痺したりするのは
本末転倒で愚の骨頂。

中日・阪神・広島は西日本だから停電関係ないし、
ヤクルト・横浜はいざとなればデーゲームでやれば良い。
でも、カラクリドームでやるのは
人の道から外れてると思うぞ。

節電で街の電気が薄暗くなっていると
心まで暗くなりそうだから、
明るくパーッとやるのは賛成なんだけど、
ドームで照明と空調使うのってなんか違うんじゃないかなぁ。
球団経営者とか野球好きとか、そういうのを差し引いても、
人としてどうかと思うぞ。

2011/03/17

今日も

緊急地震速報があったね。

正直、あのメール着信音を聞くと緊張が走る。

東北でもまだまだ地震・津波の傷跡が深いし、
福島原発の件もまだまだ予断を許さない。

節電とか義援金とか、
いろいろ協力できることはやりたいし、
はやく通常の生活に戻って安心できるように
なりたいね。

2011/03/16

電波時計

電波時計、東日本で機能せず

こんなことがあるんだね。

確かに、自分の腕時計も電波時計の
受信状況を示す部分の
JP40のところにもJP60のところにも
印がついていない。

まぁ、普通のクォーツ時計としては
機能しているんだから、
特に問題は無いんだけどね。

今回の大震災、特に電力の問題と交通の問題が
後々の課題になりそうだね。

2011/03/15

日本はどうなっとるんだ?

静岡県富士宮市で震度6強

東北の太平洋沖で地震と大津波、
長野県北部でも地震、
そして、今度は静岡東部で震度6強だと?

震度6クラスの地震なんて、
過去そんなに頻発したこと無いと思うけど、
今年は一体どうしたんだ?
東北の太平洋のときも気になったんだけど、
余震の震源も福島沖・茨城沖・千葉の銚子沖と
いろいろ転々としているし、
なんか不気味だね。

とりあえず、明日で名古屋出張が終わるので、
新幹線で東京に帰る予定だったんだけど、
新幹線、大丈夫なのかな?

2011/03/14

混乱してるなぁ

「停電」で休業相次ぐ 混乱も

昨日の段階ではあまり触れられてなかったんだけど、
朝起きたら、JRは山手線・京浜東北線・中央快速線・
常磐線しか動かない。
出張で新幹線に乗る予定だったんだけど、
余裕を見て早起きしてよかった。
地下鉄が動いていたので、
半蔵門線→丸の内線でなんとか東京駅まで行けた。

今回の計画停電、やるって言ったのに
結局やらなかったり、
事前発表に無かった地域まで停電したり、
時間も曖昧だったりと、
やっぱり不正確かつ不公平な感がぬぐえない。

公平さは仕方ない部分があるのかもしれないけど、
不正確な情報を出すのはやめて欲しい。

そして、今回の計画停電、
対応を誤れば景気の悪い日本経済に
追い討ちをかけるようなことになるんじゃないのかな。
一方的に停電します、協力してください、じゃなくて、
停電することによって
交通機関や物流にどういう影響が出るか、
影響を深刻化させないためにはどうしたらよいかを
もう少し熟慮して欲しいと思う。

2011/03/13

どうなんだろうねぇ

14日から「輪番停電」1回3時間

今回の「輪番停電」の発表、
こんな時間に発表して、
明日の朝からっていうのは厳しいね。

しかも、23区は荒川区だけしか入っていないのに、
神奈川とか埼玉とか千葉の市区町村は
いくつかのグループに
重複していたりして、分かりにくい。
さらに、何時から何時までのうちの
3時間程度という曖昧な状態。

協力するのは惜しまないけど、
なんか不公平な気がする。

不公平と言えば、停電するからなのか、
防災意識の高まりなのか、
都内のスーパー・コンビニは食料品がけっこう品薄。
しかも、商品がかなり偏っている。
ウチは相方が普段からいろいろ備蓄していてくれてた。

金曜日の夜の段階で弁当・おにぎり・パン・カップ麺が
無い状態。
ウチは缶詰・レトルトご飯・冷凍食品をいち早く購入できた。

昨日の段階ではこれらもスーパーに並んでいたけど、
今日になったらほとんど無い状態。
お米もないし野菜もない。
街ゆく人はカップ麺をけっこう買い溜めしているけど、
これも少し不公平な感じがするなぁ。

2011/03/12

東京タワーのアンテナ曲がる

この写真で分かるかなぁ。

6649503_1034105882_202large

東京タワーの先端、微妙にですが、
明らかに曲がってました。

2011/03/11

凄いことになった

凄いことになった

今回の地震、本当に凄かった。

会社がビルの8Fだったために、
凄く揺れたけど、
それだけじゃなくて地震自体の規模が大きかった。

今も会社には同僚が残っているし、
相方も休みで母親と買い物に出かけたまま、足止め中。
自分は会社から歩いて帰ることになれているので、
徒歩で帰宅しました。

自宅は本棚の上のプラモデルの箱が落ちたのと、
オーブントースターが落ちてたぐらいで、
たいしたことなかったけど、
相方の実家はお皿が割れたりしているみたい。

会社からウォーキングして帰る習慣が
こんな事で役に立つとは思わなかったし、
こんな事で役に立てたくはなかったんだけど、
なんとかなりました。

ただ、仙台や石巻あたりはまだまだ余震も多くて
シビアな状況が続きそうで、予断を許さないですね。

2011/03/10

また一つ時代が過ぎて行った

コント55号・坂上二郎さんが死去 脳梗塞再発

植木等さんも亡くなった。いかりやさんも亡くなった。
谷啓さんも亡くなった。
今度は二郎さんがお亡くなりになりました。
昭和の、あの心豊かな時代の喜劇人が、
こうも続けて亡くなると、改めて今の時代の暗さを感じます。
御冥福をお祈りします。

2011/03/09

今の時期の果物

相方は果物も好きなので、

毎日、朝食の時に果物を食べます。

でも、今の時期の果物って何が美味しいんだろう?

イチゴもリンゴも結構食べたので、
たまには他の物が良いなと思いつつ、
適当な物が思いつかないんですよね。
キウイフルーツもパイナップルも食べたので、
オススメがあれば教えて下さいませ。

2011/03/08

ちょっと前のことですが

平日の昼間に

近くのスーパーに行ったんですね。
お昼ご飯のおかずを買いに。

食品売り場のレジが3カ所開いてて、
真ん中の列が人が少なかったんで、
そこに並んだんですね。
自分の前には年配の男性が清算中だったんですが、
その方とレジの係の人が顔馴染みらしく、
目の前でお喋りをしてて、ずっと待たされてました。

隣のレジに移ろうとも思ったんですけど、
隣のレジは次から次へと精算のお客さんが来て、
自分が待っている間に3人も精算を済ませていきました。

そのレジ係の人と男性の会話が終わって
やっと順番が来たかと思ったら、
そのレジ係の人は
「お待たせして申し訳ございません。」の一言もなく、
自分の精算は愛想無くサッと済ませてしまいました。

自分としてはかなりカチンと来たんですが、
これって自分の人間が小さいだけなんですかね?
他の方は平気だったりするんでしょうか?

2011/03/07

エピスカネコ再訪

本日は相方のお誕生日。

美味しい物好きの二人としては、
やはり誕生日は美味しいものを食べましょう
ということで、西麻布の隠れ家フレンチ「エピスカネコ」を
予約しました。

あいにくの雪&雨でしたが、
そのおかげで20:00でも店内は静かで、
ゆったりくつろぐことができました。

プリフィックスでσ(^_^)は前菜が
生ハム・砂肝のグリーンサラダ、
メインが瀬戸内鯛のグリル。
相方は瀬戸内鯛のカルパッチョと
三元豚のソテーにしました。

やっぱり、ここは美味しいですね。
瀬戸内の魚と、お店の屋上で作っている
オーガニック野菜が超絶美味。
三元豚も美味しかったですよ。
相方も喜んでくれて、良い誕生日になったようです。

2011/03/06

もうすぐ完成かな

【最速レポ】地上345m!

スカイツリー展望台に初潜入

毎日毎日スカイツリーの成長具合を見てるけど、
外観的にはもうすぐで完成かな。
今日の報道の様子を見てると展望台もできあがっているみたいだね。

でも、内装とか、周辺施設がまだっぽいね。
全部そろった完成は来年の春だそうな。

ちなみに、アチコチのニュース映像で
おそらくウチがあるであろう付近が映ってましたな。

スカイツリーが完成する来年の春は
スギ花粉が少ないとイイネ。
昨日・今日と、予報ではそんなに飛散量多くないのに、
鼻水・鼻づまりが凄いです。

2011/03/05

昼ご飯と夜ご飯

今日の昼ご飯はもらい物の氷見うどん。

細麺と太麺があって、太麺はゆで時間23分。
23分茹でてたらご飯食べ終わっちゃうってことで、
ゆで時間6分の細麺をチョイス。

うどんの具は舞茸と細切りの油揚げを
昆布だし・酒・醤油・味醂で煮込んだもの。
ちなみに、うどんの出汁も初めて自作。
昆布だし・白だしに少しの醤油と味醂で
作ったらバッチリでした。
調理時間10分でしたが、相方大絶賛でした。

夜は、所用があって相方と浜松町へ。
夜ご飯を浜松町で食べることになったので、
σ(^_^)がいつもお昼を食べに行くお店で、
前から相方を連れて行きたいと思っていた「鳥まつ」へ。
いわゆるオヤジ居酒屋の焼鳥屋ですが、
平日の夜は予約無しでは入れない超人気店。
土曜日もやっているのは知っていたので、
試しに行ってみたら普通に座れました。

鳥まつの焼き鳥&広島風トリカツ、
相方も絶賛してましたよ。

2011/03/04

ランチオフ

久々に浜松町ランチコミュのオフ会

今回ご紹介頂いたのはこちらのお店↓。
薫風 浜松町店
http://r.gnavi.co.jp/g469915/menu4.html

ハマサイトの2Fにある九州・沖縄料理屋さんレストラン

σ(^_^)、沖縄料理ってけっこう好きです。

今回オーダーしたのは「丸ごと一枚鶏の唐揚げ定食」。
沖縄ソバとかタコライスも心ひかれたんですけど、
「鶏肉を丸ごと一枚唐揚げにした、
唐揚げ好きにはたまらない一品。」
と書いてあれば、それは食べるしかないでしょ。

それがこれ↓。

Sh3d0393

唐揚げというよりは竜田揚げって感じかな。
衣がサクサクでした。

久しぶりにコミュの皆さんにお会いしましたが、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

2011/03/03

また太るかも

ウェンディーズが日本に再上陸

今年都内に1号店オープン。

バーガーキングも良いけど、
ウェンディーズも捨てがたかったんだよね。
あの、世の中の健康志向に真っ向から
挑戦状を叩き付けるような、
超がつくほどカロリーが高そうな、
馬鹿っぽいメニュー、
好きだったんだよね。

しかも、チーズチリビーンズ、
あれも美味かったねぇ。

ダイエットしてしまった今の自分としては
「オープンしました」「行きます」って感じではないけど、
話のネタには行ってみたいよね。
メニューとかも変わってるのか気になるしね。

2011/03/02

新婚早々ですが

来週は相方の誕生日でございます。

そんなわけで、ここ1年行きたいと
思いつつも予約が取れなかった
西麻布のエピスカネコに席を取ってみました。

平日なので大丈夫だろうと思いつつも、
実は過去2回、問い合わせた時点で
満席といわれた人気店。
メチャメチャ高いとか、
メチャメチャおしゃれとかじゃないんですけど、
予約困難なお店をおさえることがやっとでました。

ちなみに、前にも触れたように、
シェフであるご主人が山口県光市の出身で、
山口から取り寄せた瀬戸内海産の新鮮なお魚と、
お店の屋上で栽培されている有機野菜が美味しいお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001965/

以前から相方と連れて行きたいと思いつつ
実現していなかったので、
今回はかなり楽しみです。

2011/03/01

ジャンボ引退

といっても、

ゴルフのジャンボ尾崎じゃありません。
女子プロのジャンボ堀はもっと前に引退しました。

今回引退したのはJALのボーイング747、
通称「ジャンボジェット」。
大きな大きな旅客機ですな。

σ(・_・)が物心ついたときから、
飛行機図鑑とかには必ず出ていた気体なので、
引退と言われると物悲しいですな。
あの2階建ての曲線が女性的で美しかったです。

国内線に乗るときには、
わざわざ調べて747-400に乗ったりしたものです。
JALのワイドボディー機は今後は
777主体になるんでしょうね。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »