« 手巻き寿司 | トップページ | スパでアカスリ »

2011/02/07

春はまだか

週末は少し暖かかったのに、

今日の朝晩は少し寒かったね。
朝の寒さは昨日の夜に雨が降ったからかも知れないけど、
夜に会社を出たときの寒さといったら冬に逆戻りな感じだね。
立春は過ぎたのに、春まではまだ遠いのかね。

さて、本日は昼間に用事があって広尾の都立中央図書館へ。
有栖川公園の植え込みには枯れ葉が積もってまして、
これだけ見ると立春過ぎというのが嘘のようで、
まだ秋・冬で木枯らしが吹いているような感じがします。

いっぽうで、ウチの花瓶に刺さっている菜の花は
ほぼ満開のような感じ。
相方が「チューリップが無かったから」と買ってきた菜の花ですが、
買ってきたときにはほぼつぼみだったのが、今は満開。

「菜の花って食べられるんだよ」と言ったら大顰蹙でした。

暖かくなるのが待ち遠しいんだけど、
週末あたりから目が痒くてくしゃみが出始めたから
スギ花粉は飛び始めているようですな。

« 手巻き寿司 | トップページ | スパでアカスリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/51784824

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだか:

« 手巻き寿司 | トップページ | スパでアカスリ »