« 牡丹 | トップページ | 春はまだか »

2011/02/06

手巻き寿司

昨夜のパソコンのパスワードの件、

自己解決しました。

ネットワークの接続パスワードは
自分の記憶が正解で、
ルータ経由の接続がなぜかそれを
飲み込まなかったわけで、
明け方にめでたく解決しました。

んでもって、無線LANのセットアップも全て終了したけど、
これって便利ね。
なにがかというと、今まで一人暮らしだったんで、
デスクトップ・ノート・PS3の有線LANを
差し替えながら使ってたけど、
それが無くなったということもさることながら、
リビングのデスクトップを起動しなくても、
ノートを寝室においておけば、かなりのラクチンですな。
今後の新生活を考えると、これってかなり画期的です。
いままで導入を渋っていたのがバカみたいです。

さて、今週末にはいよいよ入籍ということで、
相方の実家でもお嫁入りモードが加速中。
そんなわけで、独身時代最後の週末となった今日は
家族で手巻き寿司の夕食ということでご相伴に預かりました。

一人暮らしだと手巻き寿司ってやりませんから、
十何年ぶりの手巻き寿司の食卓ですが、
やっぱり大勢でワイワイと手巻きするのは楽しいですね。
σ(^_^)的にはネギトロ用のトロとタクアンがあったので、
某回転寿司点でよく食べている「トロタク巻」を手巻きできたのは
非常に満足でしたね。
この「トロタク巻」、脂っぽいトロをタクアンがサラッとさせてくれて、
さらにポリポリという食感も楽しめるということでかなりのお気に入り。
是非一度お試しあれ。

んでもって、今週のσ(^_^)ですが、
入籍直前ということでいろいろやることがあるはずなんですが、
仕事がそれを許してはくれませんな。
明日はいきなり21:00まで会議、木曜日も20:00まで会議と
スケジュールびっちりです。
加えて、新婚旅行の休み期間中に大阪出張を入れられそうになったりと
相変わらずハチャメチャな感じです。
せめて今週だけは心安らかにプライベートに時間を使いたいものです。

« 牡丹 | トップページ | 春はまだか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/51784769

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司:

« 牡丹 | トップページ | 春はまだか »