« そういえば | トップページ | 久しぶりに寝だめ »

2011/01/21

ベーコンもち

「ちょい足し」でおいしく!「ベーコンもち」

http://r25.yahoo.co.jp/yashoku/detail/?id=20110120-00005040-r25

餅をベーコンで巻いて焼いて、
チーズをかけるだけの簡単料理。

これはマジで簡単。
たぶん10分以内で作れちゃうだろうね。

ちなみにσ(^_^)が昔良く作ったのは
こんにゃくのベーコン巻き。
ベーコンを巻くと言えばアスパラが有名だけど、
ここはヘルシーにこんにゃくを使う。
糸こんにゃくを縄状にまとめた物がベストだけど、
無ければ普通のこんにゃくを
拍子木に切った物でも可。
その場合はこんにゃくに細かく切り込みを
入れると味が良くなる。
これにベーコンを巻いて楊子で留めて、
フライパンで焼くだけ。
ベーコンの脂と塩味がこんにゃくに浸みて美味。

スーパーの肉売り場で試食用に作っているのを
見て作ってみたもの。

« そういえば | トップページ | 久しぶりに寝だめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/51523997

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンもち:

« そういえば | トップページ | 久しぶりに寝だめ »