« 年末年始 その4 | トップページ | 休み終わり »

2011/01/03

年末年始 まとめ

年末年始にあれだけ自堕落な生活してたのに、

計ってみたら体重がほとんど増えてなかったので、
気を許して自宅飲みし、
超酔っぱらいになってしまいました。

さてさて、年末年始をまとめてみましょう。

今回は相方を連れての帰省となったわけで、
30日はお昼発の「のぞみ」で広島に移動。
広島→岩国の移動をいつもは山陽本線にするんですが、
今回は広島で「こだま」に乗り換えて新岩国へ。
山陽新幹線でこだまとして運用されていた
100系も11年度中に全車定期運用を終了するとのことで、
乗れて良かったです。
2×2シートと広い窓は気持ちよかったですね。

Sh3d0352

岩国では、夏も食事をした「福源」で夕食。

相方を連れて帰ったので、
両親が奮発してフグのコースを頼んでました。

Sh3d0354  Sh3d0353

焼きフグと薄造り。 

薄造りは1人一皿出てきました。
このほかにも皮のしゃぶしゃぶや
唐揚げや鍋が出てきました。
どれも超美味でしたね。
毒抜きした部位も初めて食べましたが、
なるほどって感じでしたね。

31日~2日はかなり雪が降って
気温が下がったということもあり、
近所を散歩に行く程度で、
基本的にゴロゴロしてました。

Sh3d0355  Sh3d0361

雪がこのくらい積もってました。
氷柱もできてました。

お節代わりのオードブルと刺身、
鍋、五目寿司、雑煮という
我が家の定番の年末年始でしたね。
オードブルにはσ(^_^)がお土産として
持ち帰った「なだ万厨房」の
鰊昆布巻きとか人参旨煮も並び、
同じく明治屋で調達した
チーズ・生ハム・キャビアなんぞもありました。
キャビアといってもそれほど高いものではなく、
蒲鉾にトッピングして食べました。

今回はストレッチマットやら
握力強化グリップを持ち込んだり、
なぜかダンベルが実家においてあったので、
地味にトレーニングしてましたよ。

« 年末年始 その4 | トップページ | 休み終わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50679313

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始 まとめ:

« 年末年始 その4 | トップページ | 休み終わり »