« バンドは今やインディーズが主流 | トップページ | 基本は麺から »

2011/01/24

学歴はアテにならんと思うよ

σ(^_^)の経験上、

仕事がすごくできる人に出身校を訊いてみたら、
有名校だったということはある。

でも、有名校出身なのに、というか有名校出身なばかりに
プライドが高くて、他人に頭下げて教えを請うことができない、
そんな人もいる。

有名校卒業じゃなくても、大卒じゃなくても、
仕事できる人は確実にいる。

だから、学歴というのは、デキる人の、デキる原因を考える
一要因ではありえるけど、判断基準としては弱いよね。

結局、有名校出身でも、学生時代に遊び呆けていれば、
十人並みにしかならない。
無名校でも、学生時代にしっかり自分磨きをやっていれば、
デキる人にはなれると思うよ。

有名校といっても、旧態依然とした減点法の
択一試験を要領よくくぐり抜けただけの人もいるからね。

ブログネタ: ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?参加数拍手

« バンドは今やインディーズが主流 | トップページ | 基本は麺から »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50679535

この記事へのトラックバック一覧です: 学歴はアテにならんと思うよ:

« バンドは今やインディーズが主流 | トップページ | 基本は麺から »