« イブイブ | トップページ | 昨日は日記サボった »

2010/12/24

ノー残業デーを完遂するなら

ノー業務デーも作らないとダメだろ。

http://www.j-cast.com/kaisha/2010/12/24084409.html

というか、ノー残業という発想自体が製造業的だよね。
サービス業は基本的に無理でしょ。

あとスタッフ部門も無理。
この記事も市役所の納税課の話だけど、
一般企業でも人事がノー残業デーで
帰っちゃったから給与が振り込まれないとか、
経理が帰っちゃったから支払が滞るとか
あっては困るよね。

決まったことを決まったことだけ
やっていればいいのと、
気を利かせたり、他の部門に引きずられる
部門のノー残業は難しいよ。

σ(^_^)も今日は外出や会議がないから、
デスクで淡々とマイワークを消化しようと思ってたんだけど、
相談事が矢継ぎ早に来て、気がついたらけっこうな業務量。
イブだからと無理してノー残業で帰ったけど、
実は終わってない物事がある気がする。

« イブイブ | トップページ | 昨日は日記サボった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50633610

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業デーを完遂するなら:

« イブイブ | トップページ | 昨日は日記サボった »