« 昨日は日記サボった | トップページ | 仕事納め »

2010/12/27

某社忘年会にて

毎年出席させて頂いてます

某社の忘年会なんですが、
今年は気がついたことが二つ。

まず気になったこと。
会場がホテルの宴会場だったんだですけど、
立食バイキングの料理が並ぶテーブルが少ない。
おかげで、開宴直後から料理を求める人で長蛇の列。
これは主催側・会場側で気をつけて頂きたいですね。
σ(^_^)はそんなに飲まないし食べないのですが、
けっこう待ち時間が長くて大変そうでした。

それともう一つ気になったこと。
上記の様な料理テーブル前に
長い行列ができたことが原因なんですけど、
料理テーブルを列が伸びている方向とは反対に回ってきて、
ちょいちょい割り込みをしている人が多数いました。
普通だったら譲り合ってみんなで
食べればいいじゃんって感じでしょうけど、
この忘年会に集まっている方々は子供に
夢を売るお仕事をしている方々で、
忘年会の趣旨もそんな感じのテーマになっている。
そういう場で、良い年齢の大人が浅ましく食べ物を漁って、
列に平気で割り込みをしているのってどうなんでしょうね?
ちょっと疑問に思いました。

« 昨日は日記サボった | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50678909

この記事へのトラックバック一覧です: 某社忘年会にて:

« 昨日は日記サボった | トップページ | 仕事納め »