« コーヒー値上げ? | トップページ | イブイブ »

2010/12/22

気になったこと

今日の都内はうららかな一日でしたな。

仕事も珍しく穏やかな展開。
一日デスクで事務作業してました。

そんな一日のウチに気になったことが二つ。
一つは今日着て行ったシャツ。
濃いめの緑のストライプのシャツで、
普段は着ないアイテムなんですが、
コレ着るとなんだか目がチカチカします。

周りの人も迷惑だっただろうけど、
デスクで仕事している自分の目にも
袖のストライプ柄が目に入ってチカチカ。
一日中目がチカチカした状態で仕事してました。
このシャツは失敗だな。封印しよう。

もう一つ、朝の総武線車内で
サラリーマンが電話してました。
「電車の中で携帯で通話してんじゃねーよ!」って
思ったんですけど、
話している内容がけっこう微妙な話題で
電話の相手に謝っている風。
「亀有と間違えて亀戸行っちゃいましたー。
これからそちらに向かいます。」

江東区亀戸から葛飾区亀有に移動!?

総武線のお茶の水方面に乗っているということは、
秋葉原まで行って、上野か日暮里から常磐線で
亀有へ行こうということなんでしょうけど、
いくら都内は狭いとはいえ、
それはメチャメチャ時間かかるんじゃない?

σ(^_^)もタクシーで「(東西線の)神楽坂駅」って
運転手に伝えたら、大江戸線の牛込神楽坂駅で
降ろされて、打ち合わせ先に電話で謝りながら
全力疾走したことあったんですけど、
亀戸→亀有は牛込神楽坂→神楽坂とは
比較にならないほど遠いですな。

ちなみに、σ(^_^)だったら、
亀戸→曳舟→北千住→亀有ルートで行きます。
このルートならうまくいけば30分以内で到着できるかも。

それにしても、業種にもよるんでしょうけど、
打ち合わせって1時間区切りが多いだろうから、
30分遅れたらほとんど話は
終わっちゃうんじゃないでしょうかね。

« コーヒー値上げ? | トップページ | イブイブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50633577

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったこと:

« コーヒー値上げ? | トップページ | イブイブ »