« それも酷な話だなぁ | トップページ | これはこれで微笑ましい »

2010/12/15

帽子の新しい使い方

数年前に、

前の会社の退職の時にもらった
広島カープの野球帽。

球場に1回だけかぶっていったことがあるんだけど、
その後は押し入れの中にしまったきっり。

それが、ここへ来て家の中で大活躍。

というのも、仰向けに寝ると、
舌が気道を塞いでイビキをかきがち。
じゃあ、横向いて寝れば良いじゃんって事なわけで、
そのために帽子を後ろ前にかぶって、
ツバのせいで仰向けになれない状態で最近寝てます。

これやるとイビキをかかない→無呼吸にならないということで、
けっこう深い睡眠を取ることができます。

まさかこんな形で帽子を使うとは思ってませんでしたが、
やりようはあるものですね。

« それも酷な話だなぁ | トップページ | これはこれで微笑ましい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50633480

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子の新しい使い方:

« それも酷な話だなぁ | トップページ | これはこれで微笑ましい »