« 職業由来の病なのか 病が職業なのか | トップページ | セコイといえば »

2010/12/19

わが家の新定番レシピ

昨日・今日はずいぶん寒いですね。

寒いからというのもあるんでしょうが、
相方が鍋好きなので、
週末どちらかは鍋料理を食べます。

今までもカレー鍋・ハンバーグ鍋と試してきたので、
今日は王道の魚の鍋にしようということに。

そこで、ブリの切り身とサーモントラウトの
切り身を買ってきて、それをそぎ切りにして、
しゃぶしゃぶ風にして食べてみました。

これも美味しかったですね。
味付けは昆布だしと柚子ポンなのですが、
ブリもサーモンもプリプリになって美味しいです。
白菜とか大根の野菜類も魚から出たエキスを吸って
美味でした。
今後の我が家の定番鍋レシピになるかもです。

ちなみに、クリスマスはトマト鍋になる可能性が高いです。
σ(^_^)はケーキ担当なので、和光かマキシムド・パリか
GIOTTOですね。
σ(^_^)がケーキを買って帰る頃には
夕飯の準備をしておくそうです。
ついに合い鍵を渡してしまったので、
これから先のことを考えると
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

« 職業由来の病なのか 病が職業なのか | トップページ | セコイといえば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50633533

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の新定番レシピ:

« 職業由来の病なのか 病が職業なのか | トップページ | セコイといえば »