« 意外な親子 | トップページ | 銀座いらか 銀座コア店 »

2010/12/11

ハンバーグ鍋

今年流行のいろいろ鍋のバリエーション

「ハンバーグ鍋」なるものを
作ってみました。

作り方はハンバーグをこねて焼いて、
「ハンバーグ鍋スープ」に入れて、
キャベツやマッシュルームと煮込むだけ。

煮込むくらいならハンバーグそのまま
食べればよいじゃんという
ご意見はあるかと思いますが、
鍋は焼いたハンバーグとは別のもの、
煮込みハンバーグともまた違うものという感じ。
デミグラスベースのスープが
ハンバーグの肉汁を吸って、
お互いに相乗効果を出していて、かなり美味。
キャベツとか玉葱とかの野菜も
柔らかくなると美味しいです。
サツマイモとか柔らかくなると
こたえられません。

そこにシメではなく、
鍋の具としてパスタを加えて、
ハンバーグと一緒に食べると、
これが実はたまらない。

この冬、もう一回くらい食べたいですね。

« 意外な親子 | トップページ | 銀座いらか 銀座コア店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50482202

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ鍋:

« 意外な親子 | トップページ | 銀座いらか 銀座コア店 »