« ほぼ目標達成 | トップページ | きんどー感謝の日 »

2010/11/23

蓬莱の肉まん食べた

肉まんに“カラシ”は常識!?

相方が蓬莱の肉まんを持ってきたので、
お昼ご飯に蒸籠で蒸して食べたよ。

σ(^_^)は酢醤油で食べたけど、
相方は肉部分にウスターソースを
少し垂らして食べるのが好きなそうな。

西日本育ちのσ(^_^)にとっては、
肉まんにつきものと言えばまず辛子で間違いない。
何年か前にコンビニで肉まん買った時
に酢醤油が付いてきたので、
試してみたら美味しかったので、
それ以来、酢醤油か辛子の二択。
中華まんも基本的に中華料理なので、
餃子に使う酢醤油や焼売につける
辛子が合うのは道理なんだけどね。
ウスターソースというのは初めてだったかな。

それでも、蓬莱の肉まんは具の肉が甘くて、
さらに玉葱がシャキシャキしつつ甘みを出していて、
何も付けなくても美味しかったよ。

« ほぼ目標達成 | トップページ | きんどー感謝の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50347819

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱の肉まん食べた:

« ほぼ目標達成 | トップページ | きんどー感謝の日 »