« 炊飯器 | トップページ | 疑問 »

2010/11/29

久しぶりに

料理ネタ

厚揚げの香味味噌焼き

砂糖と味噌を練って、
山椒を振ってオーブンで焼くだけ。
これは簡単で良いねぇ。
山椒の代わりにおろしニンニクや
七味唐辛子でも良いのなら、
柚子七味を使ってみたいと思う。
温野菜のマヨネーズ焼き
これも簡単で良いねぇ。
実はプチトマトってオーブンで焼くと美味しいんだよね。
以前に、吉祥寺のイタリアンのお店に行ったら、
ピザ用のかまどで作る焼き野菜があって、
プチトマトに粗塩を振りかけて食べたら
もの凄く美味しかったよ。
マヨネーズの分だけカロリーが気になるけど、
許容範囲内かな。
それにしても11月に「ビールにぴったり! 初夏を楽しむ」
という ネタを掲載するセンスってどうかと思うよ。

« 炊飯器 | トップページ | 疑問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50481903

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 炊飯器 | トップページ | 疑問 »