« ベンチプレス | トップページ | F1 アブダビGP »

2010/11/15

札幌出張

本日は朝から札幌主張。

しかも日帰り…。

前に北海道行ったのって1
0年くらい前だったですね。
1999年10月16日テイセンホール、
懐かしいから行ってみれば良かった。
そのときもやっぱり雪降ってましたね。

いつもより1時間半も早起きして羽田へ。
あまりにも焦りすぎて出かけたので、
リビングの電気消し忘れたのはナイショ。
焦って出かけたので、出発の1時間前とかに
到着しちゃいました。

Sh3d0320

朝の羽田空港第一ターミナルから
新しい国際線ターミナル。

んでもって、1時間ちょいのフライトで新千歳。
空港は雪降ってました。電車で南千歳に
着いた頃には止んでましたが、
札幌で電車降りたら寒い!

気温2℃。防寒対策バッチリだったんですが、
手袋してない両手が異常に寒い。
寒い&昼時だったんで、エスタのラーメン共和国で
ラーメン食べました。

午後から仕事の打ち合わせして、夕方に解散。
他の同行者は別の打ち合わせあったり、
早めの飛行機で帰京したりですが、
σ(^_^)は最終便まで
ちょっと暇になったので、少ない時間ながら観光。

Sh3d0322_3  Sh3d0331

昼のテレビ塔と夜のテレビ塔

Sh3d0329

夜の時計台

もう少し時間があったら
サッポロビールファクトリー行きたかったですね。
少ない時間で夕食をとろうとステラにある
「回転寿司根室花まる」へ。
わりと人気店で行列が絶えないという話を
聞いたんで行ってみました。

Sh3d0324  Sh3d0325 Sh3d0326

牛トロ(ルイベ)・ウニ軍艦・サーモン中落ち。
さすが北海道ですね。
都内ではあまり食べられないものを
いくつか頂きました。

都内で回転寿司というと、
お寿司も廻ってるうえに客の回転も早いですが、
ここのお客さんはのんびり味わっている印象ですね。
満席で少し待たされてしまったので、
急ぎめでいくつかパクつきました。

新千歳まで引き返して、
相方と会社へのお土産を選んだら小腹が空いたので、
空港のレストラン街をウロウロ。
「松尾ジンギスカン」を見つけたので、思わず中へ。
亡くなった鴨志田穣氏が生前好きだったという
「松尾ジンギスカン」、
これにはいろいろ感慨深いものがあるので、
後日改めて。

Sh3d0332  Sh3d0333

まつじん

ジンギスカンで満腹になって、
JAL最終便で帰京しました。
札幌って日帰り圏内だったんですね。
仕事だったので非常に慌ただしく
日帰りしてしまいましたが、
次回札幌に行くときには観光で
のんびりと行きたいですね。





« ベンチプレス | トップページ | F1 アブダビGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50347346

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張:

« ベンチプレス | トップページ | F1 アブダビGP »