« そんなに出さんよ | トップページ | こういう話、よく聞くけど… »

2010/11/20

用賀・本城

相方のご両親が結婚記念日だということで、

お食事に行くのに誘われました。

行ったお店がこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13090993/

小さなお店ですが、凄く雰囲気の良い懐石のお店です。

付き出しの「筋子のポン酢和え」から非常に美味しく、
すべてのお料理のレベルが高かったですね。
特に「平目の肝ポン酢」で食べる平目の薄造りとか、
「海老芋と伊勢エビの炊き合わせ」とか
「ムカゴ入りご飯」とか、美味しかったです。

京料理がベースなので、
山椒とか柚子とか茗荷とかの
風味の良い和食素材がふんだんに使われていて、
σ(^_^)向きな和食の数々でした。
非常に満足する味でしたが、
それでいてコストパフォーマンスも高く、
人気店だというのも頷けました。

お店が小さくても、厨房で働いている方の
多いお店というのは
本当に美味しいですね。

« そんなに出さんよ | トップページ | こういう話、よく聞くけど… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50347738

この記事へのトラックバック一覧です: 用賀・本城:

« そんなに出さんよ | トップページ | こういう話、よく聞くけど… »