« やめる必要はないと思うが | トップページ | ネタにもよると思うけど »

2010/10/17

歯医者終わった

左奥歯の詰め物が

取れてしまったことから始まった歯医者通院。
1ヶ月半たった今日、最後の治療が終わったよ。
都合6回通ったかな。
2月くらいに葉書が来たら定期検診に
来てくださいってことだそうな。

ちなみに、9/5の日記にも書いたように、
歯医者に行ったのって7年ぶりくらい。
小学生ぐらいまでは何度も歯医者行ってたんだけど、
中学生以降ほとんど歯医者って行ってない。

その証拠に、今日最後に治療したところは、
右の奥歯に入っている詰め物を削って新しく詰め直し。
古い詰め物って「アマルガム」っていう物質で、
これがなんと水銀を含有している物。
当然、水銀って中毒を起こすのである時期から
使用を控えるようになったけど、
σ(^_^)の口の中には昔治療した
「アマルガム」が残ってた。
昔の「アマルガム」って数年で
水銀や銅が溶けてしまうらしいんだけど、
今回除去した部分って、たぶん30年くらい
σ(^_^)の口の中で健在だったね。

虫歯も治したし、ダイエットも順調だし、
言うこと無いね。

« やめる必要はないと思うが | トップページ | ネタにもよると思うけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50032816

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者終わった:

« やめる必要はないと思うが | トップページ | ネタにもよると思うけど »