« ジーンズ買い換えた | トップページ | 大江戸線一周してみた »

2010/10/30

最長不倒記録更新ラッシュ

今日は月1回のジムでのInbody測定の日。

専用の機械で体重や体脂肪率だけでなく、
筋肉量や内臓脂肪量も計れます。

基本的にσ(^_^)の体重・体脂肪率は
自宅の体重計で毎日測ってますが、
このInbody計測はジムでの記録として残る上に、
運動メニューの更新などの参考になるので、
自宅で計るよりもこっちの方が重要だったりします。

加えて、今は2ヶ月の
「ビフォーアフターキャンペーン」やってて、
骨格筋量と体脂肪量の目標追求をやってます。

その月例計測とビフォーアフターの
中間計測やってきました。

結果は、ダイエットの最長不倒記録を
さらに更新しました。
ジムに通い始めて4ヶ月で体重は-17kg、
体脂肪量は-12kg、
体脂肪率は-10%になりました。
人生の体重ピークからは-27kgですな。

いままで体脂肪過多とか体脂肪率肥満とか
だったのが標準になりました。
同年齢・同身長の男性の適正体重まで
あと-2kgですな。
来月には間違いなく適正体重を
達成できるでしょう。

また、ビフォーアフターの項目のうち、
体脂肪量はすでに達成。
今月1ヶ月で体脂肪量が-3kgなんで、
あとは骨格筋量だけですな。

明日は30kmウォーキングに参加してきます。

« ジーンズ買い換えた | トップページ | 大江戸線一周してみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50096555

この記事へのトラックバック一覧です: 最長不倒記録更新ラッシュ:

« ジーンズ買い換えた | トップページ | 大江戸線一周してみた »