« これは食べてみたいかも | トップページ | 昨日食べたぞ »

2010/10/23

今年も届いた

実家から秋の味覚が今年も届きました。

Sh3d0296 

今年は夏の温度が高くて、
7月に帰省したときにも絶望的なんて
話をしていたんですが、
一転してたくさんできたようです。

間違いなく山口県産の国産松茸。

ただ、実家で一度冷蔵してしまったらしく、
このままだと香りはちょっと弱いですね。

今日は相方がウチで晩ご飯食べることになったんで、
1本を半分にして、焼き松茸と鍋物に入れてみました。
焼き松茸はやはり香りは弱い物の、歯ごたえが凄い。
相方が口にの中に入れると噛んでいる音が
聞こえるくらい凄いです。
さすが国産物といったところでしょうか。
そして鍋物に入れたのはさすがですね。
これぞ実家の松茸という感じです。
あまり知られていないことですが、ウチの実家では松茸は
すき焼きか鍋物に入れて食べる食べ方が一番メジャーです。
むしろ、土瓶蒸しは食べたこと無いですね。

例年なら松茸ご飯作って会社に
持っていく事が多かったんですが、
今年は相方と、相方の実家で消費されると思います。

ちなみに、これが第一弾だそうで、
もう1回くらい送られて来るらしいです。

« これは食べてみたいかも | トップページ | 昨日食べたぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/50096452

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も届いた:

« これは食べてみたいかも | トップページ | 昨日食べたぞ »