« 連休を満喫 | トップページ | 連休を最後まで満喫 »

2010/09/19

さらに連休を満喫

両親が

珍しく上京してきてます。
一日、東京案内してました。

朝はまずはスカイツリー建設現場。
460mを超えたスカイツリーに「凄いねぇ」を連発の両親。
来春には634mになりますから、もっと凄くなります(笑)。

スカイツリーの後は上野の国立科学博物館へ。
両親が今回上京した目的のそのひとつはここの展示物。
実は弟が発見した石が研究成果として展示されていて、
それを見に来たんですね。
石が展示されているだけだと思ったんですが、
新聞の切り抜きとか本人の写真まであって笑いました。

科学博物館の後は上野公園を抜けてアメ横へ。
西郷さんで写真を撮ったり、
アメ横でカバン買ったりしてました。

そのまま上野のとあるお店でランチ。
相方の両親も一緒にランチしました。

そこからお上りさんコースで
東京タワーへ行くものの、
第1展望台20分待ち、第2展望台80分待ち
ということで断念。
歴史好きの父親が行きたかったという
泉岳寺へタクシーで移動。
赤穂浪士のお墓を見てきました。
そこから浜松町の貿易センタービル展望台を経由して
銀座へ。
福家書店で父親が本をいくつか購入した後、
和光・木村屋を冷やかしてから徒歩で築地・すし鮮へ。

実は、以前に父親が仕事で上京した際に、
ここで食事したんですが、
そのことを母親に話したら、
母親が羨ましがってたそうなので、
今回は母親も揃っての訪問。
いつも通りの美味しいお寿司で、
「繁盛しているお店には繁盛する理由があるね。」と
納得していました。

今日は両親に付き合って、
特に母親は初めての東京観光だったので、
いろいろ歩き回って観光してみました。
両親は明日の午前中に新幹線で帰るそうなので、
明日はジムに行って連休中の贅沢で付いた
贅肉を落としてきます。

« 連休を満喫 | トップページ | 連休を最後まで満喫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49718061

この記事へのトラックバック一覧です: さらに連休を満喫:

« 連休を満喫 | トップページ | 連休を最後まで満喫 »