« 食べ放題って | トップページ | いつの時代の話? »

2010/09/02

夜の和田倉噴水公園

東京のど真ん中

東京駅と皇居の間に公園があるのをご存じですか?

現天皇のご成婚を記念して作られた公園で、
現皇太子のご成婚を機に噴水公園に整備されました。

昼間はビルの谷間にある
普通の噴水公園なのですが、
夜は噴水がライトアップされて
とても幻想的な雰囲気になります。

Sh3d0252

Sh3d0254_2 Sh3d0255 Sh3d0257

この噴水が規則的に出たり止まったり、
いろんな方向から水が流れてきたりして
見ているだけでも楽しいです。
ウォーターミストが吹き上がって
涼しかったりもしますし、
丸い像(巻き貝?パックマン?)の口からも
水が噴き出します。
サラサラという水の流れる音が
なんだかとてもリラックスできます。

噴水は夜8時まで、
ライトアップは9時までなんですが、
とてもキレイで雰囲気がよいので、
デートにぴったりだったりします。

公園内にはレストランがあって、
近くのパレスホテルが料理を
担当しているそうなので、
いつかは食事をしてみたい物です。

« 食べ放題って | トップページ | いつの時代の話? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49421236

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の和田倉噴水公園:

« 食べ放題って | トップページ | いつの時代の話? »