« 朝ご飯と言えば | トップページ | ピンクレディとかLUNA SEAとか »

2010/09/05

歯医者

この間から

足の皮膚にアレルギー反応みたいのが出てまして、
皮膚科に行ったら「虫歯とかありません?」と
訊かれました。

そういえば、左の下の奥歯に
食べ物がやけに挟まるなと思ったんで、
鏡で見てみたら、歯の詰め物が取れちゃって
クレーターができちゃってました。

そんなわけで、今日、近くの歯医者に行ってみました。

歯医者って、ずいぶん久しぶりだったりします。
7年ぐらい前に歯石を取ってもらいに行ったきりです。
その前だと大学時代に親知らずを抜きに行ったので、
虫歯系で歯医者に行くのって小学生の時以来ですな。

歯医者に行ってみると、
やはり詰め物が取れたところの奥が
少し虫歯になっているということ。
神経の近くなので麻酔をされてガリガリと。
少し浸みるというと麻酔を追加してさらにガリガリと。

とりあえず今日のところは虫歯を削って、
そこにセメントかぶせて応急処置。
1週間ほど様子を見てそのまま痛みが出なければ、
歯の型をとって、金属を入れるそうです。

今週は人間ドックの再検査(採血のみ)、
皮膚科、歯医者と通院の連続でしたね。
また来週も歯医者です。

« 朝ご飯と言えば | トップページ | ピンクレディとかLUNA SEAとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49421284

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 朝ご飯と言えば | トップページ | ピンクレディとかLUNA SEAとか »