« 愚かしさも極まる | トップページ | 負けたつもりにしてました »

2010/08/26

ランチオフ

久々のランチオフに参加しました。

お店は↓こちら。
北前海鮮問屋 三番船八印

わりと新しいお店で、1階はカウンターの立ち飲み。
2階3階はお座敷の個室なんだそうです。

我々は2階の個室に。
お座敷なので当然畳のお部屋です。
6畳(?)のお部屋にちゃぶ台が一つあります。
メチャメチャレトロな感じ。

↓ランチのメニューはこちら。
Sh3d0251

3品全て850円というわかりやすいお値段。

この中から今日は北前海鮮セットをチョイス。

Sh3d0249_2

海鮮丼と稲庭うどんのセット。

海鮮丼はマグロ・サーモン・ホタテの組み合わせ。

Sh3d0250 

海鮮丼というと、最近はお寿司屋さんで
食べることが多かったので、
温かいご飯の海鮮丼は久しぶりかも。
ご飯が少し柔らかめなのと、
ご飯の熱で魚が少し熱を持って
甘みが出るのが特徴かな。

稲庭うどんは、こちらは文句なし。
特に薬味にミョウガが付いてきたのがナイス。
こういう暑い日にミョウガを食べると
疲れが吹き飛びますね。

ダイエット中で週に1回だけ許可されてる
ご飯+麺類の日でしたが、
美味しく楽しく食べることができました。
幹事様、ありがとうございました。

« 愚かしさも極まる | トップページ | 負けたつもりにしてました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49361797

この記事へのトラックバック一覧です: ランチオフ:

« 愚かしさも極まる | トップページ | 負けたつもりにしてました »