« 夏休み4日目 | トップページ | おタコプー »

2010/08/16

夏休み最終日

昨日予告したとおり、

夏休み最終日の今日は
近場ですがスパLaQuaでリフレッシュしてきました。

LaQuaって近いのに今まで行ったこと無かったんですよね。
サウナと言えば、後楽園ホールがある青い建物の3Fに
「サウナ東京ドーム」っていうのがあって、
20代頃に後楽園ホールにプロレスを見に行く時に
毎回気になっていました。
今回、その親玉に行ってきました。

Sh3d0246_2 

行ってみて気になったところが
いくつかあります。

第一に、飲食物持ち込み禁止で、
中で食べると美味しくないです。
所詮は東京ドームと同じということでしょうね。
σ(^_^)が頼んだ涼麺は冷たくなくて、
ぬるかったです。

第二に、客が多くて落ち着かないです。
スパの方も非常にお客さんが多いんですが、
ヒーリングバーデは男女共通施設なのでさらに多いです。
各部屋のサウナを楽しむためには
けっこうの待ち時間が必要です。

第三に、ジェットコースターがうるさいです。
遊園地のジェットコースターが施設の
周囲及び上方を走っています。
リラックスルームの窓際の席から外を眺めていて
コースターが見えるのなら良いでしょうけど、
スパの露天風呂やヒーリングバーデの部屋の中にまで
コースターの走行音と振動が来るのは良くないですね。

ヒーリングバーデはこの施設の個性というか、
キモでしょうね。
トロピカルな雰囲気の上層エリアに
低温サウナが6部屋あって、
さらにフロア全体が床暖房みたいになっているので、
チェアーやリラックススペースで寝っ転がって過ごせます。
専用館内着着用で男女同じフロアなので、
カップルも多いです。
相方と来ても良いかなとは思いますが、
やっぱり待ち時間が気になりますね。

σ(^_^)がよく行くスパといろいろ比べると、
今回のLaQuaは庶民派「祭り湯」と
同じくらいなランキングでしょう。
ただ、東京ドームサウナの親玉だけあって、
サウナは充実してました。
スパの中だけでサウナが3部屋もあり、
そのうちの1部屋では
噂の「ロウリュウ」を初体験してきました。
あまりに熱くて、3Roundのうちの
2Roundで出ちゃいましたが、
良い経験ができました。

« 夏休み4日目 | トップページ | おタコプー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49283973

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« 夏休み4日目 | トップページ | おタコプー »