« 東京急行 | トップページ | これもいいねぇ »

2010/08/07

お寿司記念日

ダイエット目標の

第一段階をクリアしたということで、
相方がお祝いをしてくれました。

そんでもって、極めつきに美味しいものを
食べて良いと言うことになったので、
築地にある「すし鮮総本店」へ。
都内にお寿司屋さんは数あれど、
σ(^_^)が晴れの日に行きたい
お寿司屋さんです。

このお店の背骨はなんといっても
マグロなんですが、
σ(^_^)はマグロではなく、
このお店独特の変わりネタですね。
とくに“生ノリ”とか“いか塩辛”の軍艦巻きとか、
“生ハム芽ネギ”とか“サーモンいくら”なんてのが
お気に入り。

Sh3d0235
柚子胡椒イカ

Sh3d0236
生ハム芽ネギ

Sh3d0237
イカ雲丹のせ

こんなお寿司が1カン52円から食べられます。

アジとかエビとかの普通のネタももちろん美味しく、
相方は“生ノリ”と“炙り大トロ”をいたく気に入ってました。

昼間は広島が巨人に勝ったし、
ジムでの運動も楽しかったし、
たくさんの良いことがあって、
今年一番の良い休日でした。

毎年8月7日は我が家では
「お寿司記念日」にします。

« 東京急行 | トップページ | これもいいねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49280477

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司記念日:

« 東京急行 | トップページ | これもいいねぇ »