« 欠席裁判 | トップページ | 星のなる木 »

2010/08/10

牛丼 最近食べてない

「真夏の牛丼戦争」吉野家は連戦連敗

7月の売上高10.8%減

前にも書いたように、σ(^_^)「吉野家」派じゃないんで、
牛丼戦争とやらに負けても特に困らないかな。
そもそも、長期ダイエット中なので、
牛丼自体食べないですな。

もし食べたくなっても、味噌汁がちゃんと味噌汁で
出てくる「松屋」か、
バリエーションが豊富な「すき家」に行くかな。
うどんの「なか卯」も含めて考えたとしても、
「吉野家」には牛丼以外の特徴がないし、
牛丼自体にも特徴が無くなりつつある気がする。

「すき家」のあの複雑な風味が好きじゃない時期もあったけど、
「松屋」「なか卯」と並べると印象としてはポジティブに写る。
逆に「吉野家」はネガティブだなぁ。

「吉野家」が伝統に拘るのはいいと思うけど、
伝統に“拘る”ことと“捕らわれる”ことは
違うんじゃないかな。

そういえば、あの「ワタミ」も4-6月期は赤字だったんだってね。
外食産業にとっては既存事業の再編時期に来てるっぽいね。

« 欠席裁判 | トップページ | 星のなる木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49280538

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼 最近食べてない:

« 欠席裁判 | トップページ | 星のなる木 »