« 圧勝でしょ | トップページ | 愚かしさも極まる »

2010/08/24

最近

ダイエットをしているせいか、

なるべく夕飯を自宅で摂るようにしてます。
うちに帰って、体重計って、
そのときの体重・体脂肪率を見てから
何を食べるか決めるようにしてます。

必然的に冷蔵庫の中にある
あり合わせのモノで作ることが多いですが、
そんなときに役に立つのがやっぱりネットのレシピサイト。
便利な時代になりましたよね。

本日作ったのは↓こちら
http://recipe.kurasse.jp/recipe/2019_sakuin.html

以前に紹介した厚揚げのオイスターソース炒めの
変形ですが、 こちらの方がサッパリ食べられます。

今日はこれにキュウリ&ワカメの酢の物にしました。
酢の物にはカイワレとベビーリーフを添えてみました。

夕ご飯ですが、お米は食べないので2品だけ。
調理時間15分くらいでした。

ちなみに、この夏はオクラとかニラを
本当にたくさん食べてます。
どちらもちょっと湯通しするだけで
お浸しにできるので便利。
週末に相方と料理することがあるんですが、
相方はわりと王道のもの一品作るんですが、
σ(^_^)が作ると手早くできるお料理で品数たくさん。
二人で並んで作ると全然違うモノ作るので面白いです。

« 圧勝でしょ | トップページ | 愚かしさも極まる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49361672

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« 圧勝でしょ | トップページ | 愚かしさも極まる »