« 3倍速くなりました | トップページ | 最近 »

2010/08/23

圧勝でしょ

新幹線広島→大阪

90分で本場お好み焼き食べ比べ

広島と新大阪なら90分で移動できるから、
舌の記憶が確かなうちに
味比べができるというお馬鹿企画。

結果から言うとお好み焼きは
広島の勝ちなんだそうです。
「辛み、滋味、甘みで味覚を魅了しながら、
ムギュ、シャク、パリッ、フワっと触覚を刺激する」
というのは良い表現だと思います。
あんまりこういう表現する人は
いなかったと思います。

まぁ、取材した人の主観によるものだし、
広島お好み焼きに馴染みが無くて
衝撃的だったというのが大きいとは思います。

ただ、この記事で「違うなぁ~」と思うところ、
それは「麗ちゃん」で食べちゃっていることです。
ASSEにあって便利だし、
いつも混んでいる人気店なんだけど、
カープソースのお店で
お好み焼きを判断して欲しくない。

カープソースのお店で勝てたんだから、
オタフクソースのお店で食べてたら
圧勝だったでしょ。

« 3倍速くなりました | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49361576

この記事へのトラックバック一覧です: 圧勝でしょ:

« 3倍速くなりました | トップページ | 最近 »