« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

F1 ベルギーGP

2010年のF1シーズンも

いよいよ大詰めの第13戦は
鈴鹿と並んでF1シーズンの中で
もっともチャレンジングなコースである
スパ・フランコルシャン・サーキット。

全F1サーキットの中でも最長の
1週7kmのコースな上に、
ラ・ソース→オールージュ→ケメルストレートの
全開区間が非常に長い。
ストレートが遅いレッドブルには
不利だとはいわれていたものの、
マクラーレンのハミルトンに勝たせなくても良いじゃんよ。

まぁ、今年もスパ・ウェザーに翻弄されてドタバタだったね。
じっくりとタイヤ戦略を練った可夢偉は
うまくやったという印象。
フェラーリをブロックして見せたのも
なかなか良かったね。

次戦はイタリア・モンツァですな。
またも高速サーキット。
ハミルトンだけには勝たせたくないものです。

2010/08/30

生もみじ買うよ

もみじ饅頭を超えた!?

生もみじとは

去年、実家に帰ったときに
会社へのお土産どうしようって言ってたら、
母親が「生もじみ饅頭が流行っとるよ」って
教えてくれました。

たしかに、従来のパフパフってしたもみじ饅頭よりも
しっとりした感じで、求肥に近い食感してました。
あの食感はお餅だったんですね。

今や本家のもみじ饅頭を
上回る勢いなんですね。
開発に10年もかかった甲斐が
あったんじゃないでしょうか。

広島土産と言えばもみじ饅頭なんでしょうけど、
川通り餅とか柿羊羹とか、
広島は美味しいお菓子いっぱいあるよね。

2010/08/29

CATV壊れた

うちのケーブルテレビが、

特定のチャンネルだけ映らなくなりました。

お昼にJ-COMに電話したところ
「今日中に係が伺います」だそう。

いや、ジム行きたいんですけど…。

仕方なくウチで係の人が来るのを待っていたんですが、
来たのがσ(^_^)が1週間のケジメとして大切に見てる
「笑点」の大喜利の時間という最悪のタイミング。

いろいろアンテナ線とかいじくってましたけど、
結局、墨田区全域で発生している広域障害だと判明。
J-COMすみだの基地局の問題なので、
どうにもなりませんな。

ちなみに映らないのがニュースバードとJ-Sports1と
時代劇専門チャンネルと日本映画チャンネルの4つ。
時代劇と映画は毎日見る物じゃないんで支障ないですし、
広島が勝てないウチはJ-Sportsも関係ないかな。
問題はTBSニュースバードですな。
実はσ(^_^)ニュース専門チャンネル大好きでして、
30分ごとに同じニュース内容流しているとしても、
ずっとBGMのように流しているのが好きだったりします。
それができないのが辛いかな。

2010/08/28

さらにさらに最長不倒距離更新

本日はジムで月末恒例の体重等の測定。

7月末に計測した前回は目標から
-5kgも絞りこみ、
σ(^_^)のダイエットの史上の
最長不倒距離を更新しました。

8月末はさらにそこから-2kgに
目標を設定していたのですが、
本日の計測では目標を大きく上回る-5kg。

インストラクターもビックリしてました。

というわけで、またもダイエットの最長不倒距離を更新。
10代後半の頃の体重&体型に戻ってきましたよ。

勝ちに不思議な勝ちあり

広島4-1巨人

2安打4得点での勝ちとは良くやったもんだ。

まぁ、失点1もジオのワイルドピッチなわけで、
投手陣がちゃんと仕事をすれば
首位巨人相手でも勝てるわけだ。

ただ、勝ちに不思議な勝ちがある反面、
負けに不思議な負けはないわけで、
これもまた投手陣なわけでしょ。

2安打のうちの1安打は廣瀬のHRというわけで、
いずれも巨人投手陣の四死球からの得点であって、
いかに無駄な四死球がダメかを
他人の振り見て自分たちのダメな点を
直して欲しいですな。

2010/08/27

負けたつもりにしてました

■巨人・救援陣がリード守れず…阪神は零封負け
(読売新聞)

「横山2イニング引っ張るなよー!」
「なんで大事なところで古城に1号とか
打たれてんだよ!」
「また投手陣かよ!」

と怒る準備してました。

今シーズン絶不調の天谷が
サヨナラ3ランってどゆこと?

まぁ、天谷よりは9回と11回の2回も
チームを救った岩本を褒めたいね。

チャンスに代打で出てきて3球3振した石原はもういらん。
会澤のほうが戦力になってる。

2010/08/26

ランチオフ

久々のランチオフに参加しました。

お店は↓こちら。
北前海鮮問屋 三番船八印

わりと新しいお店で、1階はカウンターの立ち飲み。
2階3階はお座敷の個室なんだそうです。

我々は2階の個室に。
お座敷なので当然畳のお部屋です。
6畳(?)のお部屋にちゃぶ台が一つあります。
メチャメチャレトロな感じ。

↓ランチのメニューはこちら。
Sh3d0251

3品全て850円というわかりやすいお値段。

この中から今日は北前海鮮セットをチョイス。

Sh3d0249_2

海鮮丼と稲庭うどんのセット。

海鮮丼はマグロ・サーモン・ホタテの組み合わせ。

Sh3d0250 

海鮮丼というと、最近はお寿司屋さんで
食べることが多かったので、
温かいご飯の海鮮丼は久しぶりかも。
ご飯が少し柔らかめなのと、
ご飯の熱で魚が少し熱を持って
甘みが出るのが特徴かな。

稲庭うどんは、こちらは文句なし。
特に薬味にミョウガが付いてきたのがナイス。
こういう暑い日にミョウガを食べると
疲れが吹き飛びますね。

ダイエット中で週に1回だけ許可されてる
ご飯+麺類の日でしたが、
美味しく楽しく食べることができました。
幹事様、ありがとうございました。

2010/08/25

愚かしさも極まる

【広島】22失点…傷心の野村監督会見拒否

8-3の5点リードの楽勝展開から1
9失点もして負ける
プロ野球チームがあるらしい。

馬っ鹿じゃねーの!? 

ラグビーとかアメフトの試合じゃないんだよ?
プロの選手同士の野球の試合なんだよなぁ?
「プロ野球スピリッツ」やってるんじゃねーんだよ!

無様だよ。同情のしようもないよ。

8点獲ったってことだから打線は頑張ってるよ。

投手陣はなにやってるんだよ!

監督が会見を拒否するのも良いが、
投手コーチの解雇は発表しろよ、一刻も早く!

2010/08/24

最近

ダイエットをしているせいか、

なるべく夕飯を自宅で摂るようにしてます。
うちに帰って、体重計って、
そのときの体重・体脂肪率を見てから
何を食べるか決めるようにしてます。

必然的に冷蔵庫の中にある
あり合わせのモノで作ることが多いですが、
そんなときに役に立つのがやっぱりネットのレシピサイト。
便利な時代になりましたよね。

本日作ったのは↓こちら
http://recipe.kurasse.jp/recipe/2019_sakuin.html

以前に紹介した厚揚げのオイスターソース炒めの
変形ですが、 こちらの方がサッパリ食べられます。

今日はこれにキュウリ&ワカメの酢の物にしました。
酢の物にはカイワレとベビーリーフを添えてみました。

夕ご飯ですが、お米は食べないので2品だけ。
調理時間15分くらいでした。

ちなみに、この夏はオクラとかニラを
本当にたくさん食べてます。
どちらもちょっと湯通しするだけで
お浸しにできるので便利。
週末に相方と料理することがあるんですが、
相方はわりと王道のもの一品作るんですが、
σ(^_^)が作ると手早くできるお料理で品数たくさん。
二人で並んで作ると全然違うモノ作るので面白いです。

2010/08/23

圧勝でしょ

新幹線広島→大阪

90分で本場お好み焼き食べ比べ

広島と新大阪なら90分で移動できるから、
舌の記憶が確かなうちに
味比べができるというお馬鹿企画。

結果から言うとお好み焼きは
広島の勝ちなんだそうです。
「辛み、滋味、甘みで味覚を魅了しながら、
ムギュ、シャク、パリッ、フワっと触覚を刺激する」
というのは良い表現だと思います。
あんまりこういう表現する人は
いなかったと思います。

まぁ、取材した人の主観によるものだし、
広島お好み焼きに馴染みが無くて
衝撃的だったというのが大きいとは思います。

ただ、この記事で「違うなぁ~」と思うところ、
それは「麗ちゃん」で食べちゃっていることです。
ASSEにあって便利だし、
いつも混んでいる人気店なんだけど、
カープソースのお店で
お好み焼きを判断して欲しくない。

カープソースのお店で勝てたんだから、
オタフクソースのお店で食べてたら
圧勝だったでしょ。

2010/08/22

3倍速くなりました

昨日のサーキットトレーニングで

やっちゃった筋肉痛に今日も悩まされてます。

基本的に立ったり座ったりとか
階段の上り下りがキツイです。

ジムに通い始めて1ヶ月半、
筋肉痛になったことはなかったのに…。
ちなみに、クランチのやり過ぎで
腹筋が痙攣したことはありました。

んでもって、今日は楽~にしてようと
思ったんですが、
「昨日行けなかったから今日は行くよ」と
相方からメール。
仕方ないなぁと思いながら
今日もジムに行ってきました。

ちなみに、σ(^_^)が通っているスポーツジムは
駅前の商業ビルの中に入っているので、
ランチ食べたり、買い物してから
ジムに入ることが可能です。

今日も服なんぞをダラダラと見ていたんですが、
相方が新しいTシャツとトレーニングパンツを
買ったので、σ(^_^)もクール&ドライのシャツを
2点購入。

たしかに「2点以上買うと値札より50%引き」って
書いてあったものの、
それは定価が半額になると思っていたんですね。
レジに持って行ってみると、
セール金額から50%引きでした。
なんと2点目は\100で購入できてしまいました。
お得でラッキーでした。

で、σ(^_^)が買ったクール&ドライのシャツなんですが、
セール品で合うサイズの品数が限られていたんで、
今まで着たことない真っ赤なシャツだったんですが、
ジム通いで体重が落ちて筋肉量が増えた今の体には
けっこうしっくりきています。
この赤いシャツを着て平均の3倍の速度で
トレッドミルで走ってみたいと思います。

2010/08/21

今年もやります

自分でもすっかり忘れてましたが、

σ(^_^)は某大学の非常勤講師でございます。

今年も10月から後期の授業をやるということで、
本日は大学まで授業の打ち合わせに行ってきました。
非常勤こうしては1年目ですが、授業は3年目。
後期授業の枠のなかで
年々受け持ち回数が多くなりますが、
今期も去年より一コマ多く
担当することになりました。

去年からいろいろネタが増えたので、
何を喋ることにしましょうかね。

さて、今日は打ち合わせが夕方からだったので、
その前の時間帯はジムに行ってました。
コーチに人数が足らないからと誘われて
スタジオレッスンに参加してみたんですが、
初めての種目だったので
いっぺんに筋肉痛になりました。
ただ、頑張ったのでまた体重減の成功しまして、
8月末までの目標をかる~くクリアしまして、
さらなるバッケンレコードを更新しました。

明日もジム頑張ります。

2010/08/20

弱い… 弱いなぁ

【広島】右手中指に…“マメ”ケン

どう考えても弱すぎ。

選手は一生懸命やってるんだろうけど、
選手一人一人は点のごとく力は限られている。
その点を繋げて線にし、
戦を勝ち抜くのが指揮官なわけだが、
指揮官が力がなければ
戦うことすらままならんよ。

永川・シュルツ・大竹・横山・梅津と
順調に壊してきた大野は
ついにマエケンまで壊しやがった。
もう、秋季キャンプには来なくていいよ。

セ・リーグは動員数減…広島の大幅減響く

そりゃ、こんな事になるだろうよ。
去年は新球場特需と
一昨年のAクラス争いがあったから
観客動員も順調だったけど、
今年これだけ勝てなけりゃ
ファンは球場に行きませんわな。
監督が野村なら客が入ると球団は考えたようだけど、
ファンは勝てない試合をお金払って見にはいかんよ。

とにかく、大野村のどちらか最低でも辞めるべき。
じゃなければ、来シーズンはシーズン開始前に
ペナントレースが終了することになる。
そうなれば観客動員はもっともっと落ち込むぞ。

2010/08/19

雨降らなかった

天気予報外れたね。

今朝の天気予報では都内は
雨って言ってたから、
傘を持って行った。

確かに午前中は涼しかったけど、
お昼過ぎから太陽が出てきて、
最終的にはけっこう暑かった。

それでも雨が降れば
涼しくなるだろうと思っていたけど、
結局雨が降らなかったから
暑いままだった。

昨日までとの比較で言えば
涼しいんだろうけど、
絶対値としてはやっぱり暑いことには
変わらないよ。

そうはいっても、ジムで運動しても
以前ほど汗かかなかったから、
やっぱり涼しくなったんかな。

2010/08/18

そういえば

「毎日かあさん」が実写映画になるんだよね。

かあさん役が小泉今日子で、
夫役が永瀬正敏というのも興味深い

サイバラ作品の実写映画はいつも公開館少ないけど、
今回は全国公開なのね。
「いけちゃんとぼく」とか「女の子ものがたり」の実写は
けっこう良かったからね。
特に、「いけちゃんとぼく」は映画館で見て号泣して、
ウチでDVD見てまた泣いてという作品だったので、
今回も楽しみだったりするね。

新春公開だそうなので、年明けの時点で相方が
「毎日かあさん」してたら一緒に見に行くことにしよう。

2010/08/17

おタコプー

というのは福岡でおなじみの吉本の芸人。

「とことんサンデー」、懐かしいな…。

さて、皆さん、これなんだと思いますか?

Sh3d0247

もちろん外観はタコを模したものです。
色合いとか顔の表情は
明和電機の楽器みたいです。

この謎の物体、何かというとタコの足が広がって、
それを頭に押しつけると
頭皮を刺激できるというスグレモノ。
なんと、頭皮ケア用品なんですね。

Sh3d0248

8本足の内側には無数の
細い足があるのがタコとは違いますが、
やってみるとこれがなかなか気持ちいいんですよ。
頭皮ケアなので、髪の毛とか毛根に
刺激を与えるものなんですが、
けっこう気持ちよくてストレスも和らぎます。

しかもダイソーで買ったので105円。

最近買ったなかでは
かなりCPがよくて、感激モノでした。

2010/08/16

夏休み最終日

昨日予告したとおり、

夏休み最終日の今日は
近場ですがスパLaQuaでリフレッシュしてきました。

LaQuaって近いのに今まで行ったこと無かったんですよね。
サウナと言えば、後楽園ホールがある青い建物の3Fに
「サウナ東京ドーム」っていうのがあって、
20代頃に後楽園ホールにプロレスを見に行く時に
毎回気になっていました。
今回、その親玉に行ってきました。

Sh3d0246_2 

行ってみて気になったところが
いくつかあります。

第一に、飲食物持ち込み禁止で、
中で食べると美味しくないです。
所詮は東京ドームと同じということでしょうね。
σ(^_^)が頼んだ涼麺は冷たくなくて、
ぬるかったです。

第二に、客が多くて落ち着かないです。
スパの方も非常にお客さんが多いんですが、
ヒーリングバーデは男女共通施設なのでさらに多いです。
各部屋のサウナを楽しむためには
けっこうの待ち時間が必要です。

第三に、ジェットコースターがうるさいです。
遊園地のジェットコースターが施設の
周囲及び上方を走っています。
リラックスルームの窓際の席から外を眺めていて
コースターが見えるのなら良いでしょうけど、
スパの露天風呂やヒーリングバーデの部屋の中にまで
コースターの走行音と振動が来るのは良くないですね。

ヒーリングバーデはこの施設の個性というか、
キモでしょうね。
トロピカルな雰囲気の上層エリアに
低温サウナが6部屋あって、
さらにフロア全体が床暖房みたいになっているので、
チェアーやリラックススペースで寝っ転がって過ごせます。
専用館内着着用で男女同じフロアなので、
カップルも多いです。
相方と来ても良いかなとは思いますが、
やっぱり待ち時間が気になりますね。

σ(^_^)がよく行くスパといろいろ比べると、
今回のLaQuaは庶民派「祭り湯」と
同じくらいなランキングでしょう。
ただ、東京ドームサウナの親玉だけあって、
サウナは充実してました。
スパの中だけでサウナが3部屋もあり、
そのうちの1部屋では
噂の「ロウリュウ」を初体験してきました。
あまりに熱くて、3Roundのうちの
2Roundで出ちゃいましたが、
良い経験ができました。

2010/08/15

夏休み4日目

相変わらず広島弱いね。

まぁ、来年のコーチ人事を
今から考えておいてください。

どこかで誰かが書いていたけど、
「新任の上司は前任者の色を
消すために何でも換えるのに必死」
というのが今年だったんでしょうが、
大野&山内はダメだね。
山内は2軍で若手相手に
力を尽くすタイプなんでしょ。

さて、夏休み4日目。
今回の夏休みは特に遊びに行く予定も
無かったので、
錦糸町からほとんど出てません。
電車に乗ってません。
出かけてせいぜいアルカキットとLivin、そしてジム。
ジムは冷房効いて快適だし、マッサージチェアもあるし、
シャワーも気持ち良いし、言うこと無いね。
体重も減ってきていて、またコーチに褒められた。

明日は夏休み最終日なので、
近くだけどラクーアいってリフレッシュ。
ラクーアって行ったことないんだよね。
初ラクーア。

2010/08/14

夏休み3日目

ジムの夏休みが明けたので、

午後からジムに行って運動しましたよ。

やっぱりマシンで筋トレしたり、
ランニングで有酸素運動するのは気持ちいいね。
これからまだまだ体重を落とさなきゃいけないんで、
運動が気持ちよいと感じられるのは良いね。
なによりも、運動終わりのサウナ&シャワーが
気持ちよいです。

明日もジムに行きます。
明後日は夏休み最終日だけど、
何しようかな。

遠いところだと高尾山だし、
近いところだとスパかな。

2010/08/13

夏休み2日目

うーん、ちょっとショック。

会社のノートPCのメールがータが
たくさんありすぎて
70GBのハードディスクのうちの
15GBくらいを喰っている。

普段できないことだから、
休みの間に不要なメールを整理しようと
PCを持って帰って作業してたんだけど、
間違えてメールボックス全部を削除しちゃった。
送信箱とかいくつかはバックアップとってあったんだけど、
ガッツリ受信箱消しちゃった。

まぁ、未処理の案件は数えるくらいだったから、
休み明けにメールを再送してもらえば何とかなるけど、
非常にショックだ。

まぁ、消えちゃったものは仕方ないし、
修復ツールでも復活しなかったものは
どうにもしようがない。

前向きにやっていきましょう。
明日は午後から久しぶりのジム。

【追記】
裏技使って地道にやったらデータ復活しました。

2010/08/12

夏休み

今日から夏休み。

今回は土日を挟んで3日間なので、
都合5連休。
普段やりたくてもできないようなことを
一生懸命やりましょう。

とはいえ、ほぼ一日寝てました。
でも、実はこれ、普段できないことの一つ。

以前は土日のどちらかは
一日中寝てるって事をやってました。
ただ、相方と遊んだりジムに行ったり
するようになってからは
相方の休日プランに合わせるようになったんで、
一日中ゴロゴロなんてことは
なかなかできませんでした。

昨日の夕ご飯の時に相方に
「疲れてる顔してる」と言われたので、
今日は思いっきり睡眠をとりました。

明日はウチの中の整理なんぞをやります。

2010/08/11

星のなる木

火曜日の夜に

仕事関係の暑気払い飲み会がありました。

会場となったのが表参道にある
「星になる木」というお店。

このお店がですねぇ、
表参道という土地にマッチした
スタイリッシュでシックな和食料理屋さんで、
非常に楽しく過ごすことができました。

青山通り沿いのビルの4Fにあり、
行き交う車のテールランプを
見下ろしながらお料理を頂くことができます。

しかも、個室があって、
その個室それぞれにテラスが付いています。
非常に雰囲気が良くて大人な空間を楽しむことができます。

Sh3d0243 

お料理の方も懐石くずしで非常にレベルが高いです。
ダイエット中なのにけっこう食べちゃいました。
居酒屋的なお店だったら「σ(^_^)食べません」とも
言えたけど、懐石で1人ずつ盛られる形式だと
「食べない」とは言えませんよね。
その代わりにお酒をセーブ。
食前酒のスパークリングワインだけにしました。

とても素敵なお店でした。

2010/08/10

牛丼 最近食べてない

「真夏の牛丼戦争」吉野家は連戦連敗

7月の売上高10.8%減

前にも書いたように、σ(^_^)「吉野家」派じゃないんで、
牛丼戦争とやらに負けても特に困らないかな。
そもそも、長期ダイエット中なので、
牛丼自体食べないですな。

もし食べたくなっても、味噌汁がちゃんと味噌汁で
出てくる「松屋」か、
バリエーションが豊富な「すき家」に行くかな。
うどんの「なか卯」も含めて考えたとしても、
「吉野家」には牛丼以外の特徴がないし、
牛丼自体にも特徴が無くなりつつある気がする。

「すき家」のあの複雑な風味が好きじゃない時期もあったけど、
「松屋」「なか卯」と並べると印象としてはポジティブに写る。
逆に「吉野家」はネガティブだなぁ。

「吉野家」が伝統に拘るのはいいと思うけど、
伝統に“拘る”ことと“捕らわれる”ことは
違うんじゃないかな。

そういえば、あの「ワタミ」も4-6月期は赤字だったんだってね。
外食産業にとっては既存事業の再編時期に来てるっぽいね。

2010/08/09

欠席裁判

音楽ファイルを違法アップ

個人に540万円支払い判決の衝撃

2008年11月から09年3月までってわりと最近じゃん。
まだこんな人達いるんだね。

大阪市在住なのに東京地裁で訴訟提起されて、
裁判欠席して、総額538万1,280円の損害賠償金と
遅延損害金なんて40代の良い大人がやる事じゃないね。

しかも、面談申し入れの文書に返答もしてないし、
メールで連絡にも返信をしなかったとのこと。

法的手続きにおいては
沈黙は承諾になるわけだし、
裁判を欠席すると反論なしとして
原告の請求が認められるわけ。
しかも訴状は書留で到達しているわけだから、
本人がいかに感情的になってシカト決め込んだところで、
540万円の賠償金は取られちゃいますね。

自分がやったことについて反論せずに認めたんだから、
キッチリ支払ってあげてください。

2010/08/08

これもいいねぇ

ダイエット&夏バテ防止で

いろいろ料理をしてます。

オクラの炙り焼き

ダイエット中の夏バテ防止にオクラはいいよね。
おひたしも簡単に作れて良いんだけど、
このメニューもグリルで1分くらいで
できちゃうのでいいよね。
オクラは焼いても美味しかった。
たとえばこんなレシピも。

サンデー毎日の記事で明太子とササミ挽肉をオクラにのせて
フライパンで焼くってレシピやってたけど、
フライパンじゃなくてグリルかオーブンの方がヨサゲだね。
ちなみにガスコンロのグリルって
魚焼く以外にもいろいろ使えるんだね。

グリルを使えば油を使わずに唐揚げが
作れるっていうのが凄いね。

2010/08/07

お寿司記念日

ダイエット目標の

第一段階をクリアしたということで、
相方がお祝いをしてくれました。

そんでもって、極めつきに美味しいものを
食べて良いと言うことになったので、
築地にある「すし鮮総本店」へ。
都内にお寿司屋さんは数あれど、
σ(^_^)が晴れの日に行きたい
お寿司屋さんです。

このお店の背骨はなんといっても
マグロなんですが、
σ(^_^)はマグロではなく、
このお店独特の変わりネタですね。
とくに“生ノリ”とか“いか塩辛”の軍艦巻きとか、
“生ハム芽ネギ”とか“サーモンいくら”なんてのが
お気に入り。

Sh3d0235
柚子胡椒イカ

Sh3d0236
生ハム芽ネギ

Sh3d0237
イカ雲丹のせ

こんなお寿司が1カン52円から食べられます。

アジとかエビとかの普通のネタももちろん美味しく、
相方は“生ノリ”と“炙り大トロ”をいたく気に入ってました。

昼間は広島が巨人に勝ったし、
ジムでの運動も楽しかったし、
たくさんの良いことがあって、
今年一番の良い休日でした。

毎年8月7日は我が家では
「お寿司記念日」にします。

2010/08/06

東京急行

■露爆撃機を自衛隊機が追尾…日本海と太平洋上
(読売新聞 - 08月06日 21:25)

Tu-95ってプロペラの戦略爆撃機“ベア”だよね。

領空侵犯といえばこれだよね。

日本海と太平洋上空を飛行したって事は
極東からオホーツク海へ抜けて
東北を南下したってことかな。
ってことはいわゆる“東京急行”ルートかな。

津軽海峡はバッチリ領海内だろうしね。
それにしてもターボプロップとはいえ、
プロペラ機は後続距離長いね。

アラート任務のF-15&F-2の12機の皆様、
ご苦労様でした。

最近、ロシア空軍のこういうの
多くなって気が気がするね。

2010/08/05

さらに最長不倒距離更新

引き続きダイエットに励んでます。

というか、ジムの運動メニュー、
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!。

1回ジムに行って3時間くらい運動するだけで
スイスイ体重が落ちていきます。

7/23の日記で「最長不倒距離更新」なんて話題しましたが、
そこから今日まで2週間で3.5kg落ちてます。

いよいよダイエットとしては未知の領域に入ってきました。
体重・体型的には20代前半の頃に近くなってきましたね。

まだまだ行くよー!

2010/08/04

毎日暑いねぇ

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、

涼しくなる前に
自分が彼岸に行ってしまいそうです。

うっかりすると夏バテしそうな暑さだし、
かといって体力付けようとガッツリ食べると
体重増えるしってことで、
けっこう難しいバランスですね。

昨日の「お願い!ランキング」見てたら、
au Smart Sportsのメニューの中に
ヨガがあるんですね。
ジムにもヨガのメニューがあって、
相方が通ってますが、
σ(^_^)も自宅でできるならやろうかな。

2010/08/03

結婚かぁ…

メロン記念日のメンバーも

結婚しちゃうようになったんだねぇ。

というか、解散してたの知ったのも実はつい最近。
大谷君がバイトしながら夢に向かって頑張ってると
ブログで発表してからかな。

σ(^_^)が知人の付き合いでコンサート行ってた時って、
This is 運命・さぁ恋・香水・赤フリのころで、
一番凄かった頃だったんじゃないかな。

メロンのファンってモー娘。をはじめとする
ハロプロ本体もファンも
どんどん低年齢化していったころに、
それに抗うファンが集まって
先鋭化しても猛烈な熱気があったからね。

Zeppのステージで禁止されているのに
モッシュやって2~3人が警備員に捕まって
退場させられてたからね。

とにもかくにも、斉藤さん、おめでとう!
お幸せに!

2010/08/02

F1 ハンガリーGP

F1=ハンガリーGPはウェバーが優勝、小林9位

ハミルトンがリタイアしたのは
メデたかったね。

なのにベッテルはセーフティーカーから
10車身以上離れたという
珍しいペナルティを食らって3位に沈む。

珍しいといえばスーティルがピットインしてきたときに
クビサがピットから不用意にスタートして
クラッシュというこれも非常に珍しいシーンが見られたし、
ロズベルグに至っては右リアタイヤ
のナットが絞まってなくて
ピットスタート直後にタイヤが外れてリタイヤ。
外れた右リアタイヤがコロコロとピットを転がるのは
非常に珍しい。

シューマッハはストレートでバリチェロに幅寄せして
バリチェロがウォールにヒットしそうになりながら抜くし、
そのシューマッハは次戦10グリッド降格という
珍しいペナルティ。
可夢偉も23番グリッドから抜けない
ハンガロリンクなのに入賞してるし。
いろいろ珍しいことずくめのハンガリーでした。
まぁ、ウェーバー・アロンソの1位2位だったから良いでしょう。

2010/08/01

焼きたいな

ジムのロッカールームに

日焼けマシーンがあるんですよ。

使ってみたいんですが、
実はあまり使っている人を見かけないんで、
使って良いものか、使えるものかも分からないんです。

土・日だと相方と一緒なんで、
平日に使ってみましょうか。
少し体が絞れてきたから、体焼いてみたいです。

んでもって、今日から8月。
まずはジムの個人ロッカー借りました。
今までは自分のシューズをリュックに入れて
持っていってました。
休日には相方のシューズも合わせて
二つ持ち運んでました。
シューズを持っていくのは別に苦ではないんですが、
運動後のシャワーを浴びるときの
お風呂道具を置いておきたくて、
月極ロッカーを借りることにしました。

実は今まで、平日夜に運動して、シャワーを浴びて、
うちに帰ってからもう一回お風呂に入っていたんですね。
備え付けのシャンプーとボディーソープはあるんですが、
あかすりタオルとかカミソリが無かったんで、
それらを置いておきます。

また、個人の運動メニューも更新。
腹筋運動と内股の引き締めマシンを増やしたのと、
ランニングマシンが30分→60分になりました。
初回の今日はけっこうキツかったです。
次の体重測定までにガッチリ減らすためにも
頑張りましょう。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »