« さらにさらに最長不倒距離更新 | トップページ | 生もみじ買うよ »

2010/08/29

CATV壊れた

うちのケーブルテレビが、

特定のチャンネルだけ映らなくなりました。

お昼にJ-COMに電話したところ
「今日中に係が伺います」だそう。

いや、ジム行きたいんですけど…。

仕方なくウチで係の人が来るのを待っていたんですが、
来たのがσ(^_^)が1週間のケジメとして大切に見てる
「笑点」の大喜利の時間という最悪のタイミング。

いろいろアンテナ線とかいじくってましたけど、
結局、墨田区全域で発生している広域障害だと判明。
J-COMすみだの基地局の問題なので、
どうにもなりませんな。

ちなみに映らないのがニュースバードとJ-Sports1と
時代劇専門チャンネルと日本映画チャンネルの4つ。
時代劇と映画は毎日見る物じゃないんで支障ないですし、
広島が勝てないウチはJ-Sportsも関係ないかな。
問題はTBSニュースバードですな。
実はσ(^_^)ニュース専門チャンネル大好きでして、
30分ごとに同じニュース内容流しているとしても、
ずっとBGMのように流しているのが好きだったりします。
それができないのが辛いかな。

« さらにさらに最長不倒距離更新 | トップページ | 生もみじ買うよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/49361930

この記事へのトラックバック一覧です: CATV壊れた:

« さらにさらに最長不倒距離更新 | トップページ | 生もみじ買うよ »