« 新レシピ | トップページ | 貝焼き »

2010/06/13

銀座詣で その2

今日も所沢ではカープ勝ったのね。

マエケンの引き分けがなければ
4連勝だったんかい!
σ(^_^)が見限った途端に
勝ち始めるってどういうこと?coldsweats02

さて、今日も銀座周辺の
ジュエリーショップ巡りしてました。
大丸・西武・阪急・松坂屋・マルイ・
日本橋高島屋・日本橋三越、
すべて徒歩で廻ってみました。

こういった百貨店のジュエリーコーナーって、
同じブランドがいくつも出店しているので、
時間と体力を使って探してみたんですが、
結局どこのお店でも奨められるアイテムは
同じものだったりします。

σ(^_^)の場合、プレゼント品を選ぶときには
「売っているショップが少ないもの」を
選ぶ傾向があります。
同じものを売っていたりすると値段が
バレちゃうのがイヤなんですね。

だから、2日間かけて銀座のショップを
いくつも廻ってみましたが、
購入したのは銀座ではなく別の場所のお店でした。

ちなみに、こんなにもジュエリーショップを廻って
何を探していたかというと「アクアマリン」のネックレス。
「アクアマリン」って色が濃いほど値段が高くなるんですが、
σ(^_^)が買える値段のものはやはりそんなに高くない。
ところが、「アクアマリン」とよく似たものに
「ピンクアクアマリン(モルガナイト)」というのが
あるんですね。
ネックレスのデザインもこっちの方が良いものが多いんで、
そっちを中心に探しても見たんですが、
ショップによっては「ピンクアクアマリン」というのが
通じないんですね。
くわえて、「ピンクアクアマリンはアクアマリンとは別」とか
「ピンクアクアマリンは誕生石じゃない」という話もあり、
最終的には普通の「アクアマリン」のネックレスにしました。
しかも、「ブルートパーズ」のネックレスだったものを、
我が儘言って「アクアマリン」に直してもらうことにしました。
出来上がりが楽しみです。

« 新レシピ | トップページ | 貝焼き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48739067

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座詣で その2:

« 新レシピ | トップページ | 貝焼き »