« ネギとニンニク植えた | トップページ | 毎日風呂に入ります »

2010/05/30

本屋考

昔買っていた漫画のコミックス、

しばらく買ってなかったけど、
久々にまとめ読みしたくなったので、
本屋に買いに行ってみた。

いくつかの本屋を廻ってみたんだけど、
最新刊はおいてあるものの、
バックナンバーはどの本屋の
どの棚にも見あたらない。

店員さんに訊いてみると、
コミックは最新刊しか置かないんだそうな。
いつからコミックスとマガジンは扱いが
一緒になったんだ?

まぁ、在庫のリスクを抱えないって
いうことなんだろうけど、
読みたいと思った本がすぐに買えないっていうのは
ダメだよなぁ。

そういうことがあると、結局amazonとかで
買っちゃう訳じゃん。
ただでさえ厳しいと言われる出版業界と書店経営だけど、
こういう「リスクはないけど、ニーズに応えられない」
経営を続けると余計に書店というは淘汰されて
いくんじゃないかな。

ニワトリタマゴのトートロジーだとは思うけど、
なんかやるせないよね。

« ネギとニンニク植えた | トップページ | 毎日風呂に入ります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48562215

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋考:

« ネギとニンニク植えた | トップページ | 毎日風呂に入ります »