« 携帯からのTwitter | トップページ | ファミリー軍団 »

2010/05/23

胸焼けが…

天丼に海鮮丼に…
絶品“ハミ出し系どんぶり”が熱い!

http://news.walkerplus.com/2010/0523/3/

ちょっと前のσ(^_^)なら
「食べてみたい!」と言っていたけど、
食生活習慣がガラッと変わった
今のσ(^_^)には無理だな。

ナイアガラ盛りの「特上中トロ丼」なら
まだイケるだろうけど、
20cmの特大アナゴの「江戸前穴子天丼」は無理だな。
写真見ただけで胸焼けがしてきた。

ちなみに、食生活習慣が変わった
σ(^_^)の今日の晩ご飯

 ・ご飯
 ・油揚げとワカメの味噌汁
 ・納豆
 ・冷や奴
 ・ヒジキの煮物
 ・もずくの酢の物
 ・サラダ

最近はずっとこんな感じですね。
納豆・冷や奴・もずくは毎日食べてます。
揚げ物とか肉物は自宅では
ほとんど食べなくなりました。

そういえば、ヒジキの煮物作るのに、
醤油を少なめにして「いしる」を使ってみたんですが、
けっこう塩辛い&臭い強いですね。
http://www.saka-gura.com/168_1001.html

隠し味的に使うのにはよいけど、
醤油の代わりとしては辛いかな。
醤油を切らしたときに冷や奴に使ってみたけど、
独特の味がしました。

« 携帯からのTwitter | トップページ | ファミリー軍団 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48501582

この記事へのトラックバック一覧です: 胸焼けが…:

« 携帯からのTwitter | トップページ | ファミリー軍団 »