« モビルスーツ | トップページ | トマトブームがやってきた »

2010/04/03

お花見@井の頭公園

東京の桜はこの週末が一番の見頃。

ということで、吉祥寺の井の頭公園に
お花見に行ってきました。
錦糸町の錦糸公園でも
お花見できるんですけど、
わざわざ吉祥寺までやってきたのは、
お花見の後に買い物&マンガ喫茶で
ゆっくりしたかったから。

とりあえず、渋谷で待ち合わせ。
そこから井の頭線で吉祥寺へ。
お花見シーズン真っ盛りということで井の頭線急行が
普段は停まらない井の頭公園駅に臨時停車。
たくさんのお花見客がこの駅から
井の頭公園を目指していたが、
我々は終点の吉祥寺まで。

吉祥寺のロンロンが昨日アトレとして
再オープンしたと聞いて、
どんなお店があるんだろうと思って行ってみました。
旧ロンロンとテナントはあまり代わり映え
しないですね。
しかも食料品売り場は営業してなかったので、
東急まで足を伸ばして地下の総菜売り場で
お弁当をゲット。
ここで購入したおこわ(さくらおこわ&筍おこわ)
美味しかったです。
飲み物(お酒抜き)も調達していざ井の頭公園へ。

井の頭公園は桜が満開&花見客で
いっぱいでしたね。

Dscf5176

少し肌寒かったですが、桜がきれいで、
お弁当も美味しくて、
良い休日でした。

« モビルスーツ | トップページ | トマトブームがやってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48056996

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@井の頭公園:

« モビルスーツ | トップページ | トマトブームがやってきた »