« あの笑顔が忘れられない | トップページ | この映画見たいんだよね »

2010/04/07

新岩国駅でしょ

新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10

一番無駄だと思うのは山陽新幹線の新岩国駅。
σ(^_^)の地元の駅でございます。

新岩国駅は岩国市の中心部から
遠く離れた山間の田んぼの中にある。
停車する本数が少なく、しかもこだまばかりなので、
旧岩国市在住のほとんどの人は
新岩国駅から新幹線に乗るよりも
山陽本線で40分かけてでも広島駅まで行く方が
本数が多くて便利。

しかも、広島駅なら駅構内や周辺で
買い物や食事ができるけど、
新岩国駅近辺はほとんど商店もなく、
住宅か田んぼばかり。
変わったところでは日本酒「五橋」の酒蔵が
あるくらい。

なんでこんなところに
新幹線の駅ができたのかというと、
道路と同じで山口県出身の
政治家の力ですね。

ちなみに、σ(^_^)も新岩国駅使うことがありますが、
東京から実家に帰るときに
到着が遅くなるときだけですね。
それも広島で食事をしてから新幹線で
一駅ってときもあります。

逆に実家から東京に帰ってくるときには
新岩国駅は使いません。
必ず山陽本線を使って一度広島駅まで行きます。
「むさし」のお弁当買わなきゃ行けませんから。

« あの笑顔が忘れられない | トップページ | この映画見たいんだよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48057496

この記事へのトラックバック一覧です: 新岩国駅でしょ:

« あの笑顔が忘れられない | トップページ | この映画見たいんだよね »