« 負けたと思ってました | トップページ | これ知ってる »

2010/04/17

幸せな休日

昨日の夜はみぞれが降っていたんですけど、

明け方には雪になったみたいですね。
4月も後半だというのに朝は雪が積もってました。

Sh3d0148

今日も午前中は雨だと言われていたんですが、
そこは強烈な晴れ力のある方と一緒のお出かけ、
当然のように昼前にはお日様が出てきました。
本当にこの人と一緒に出かけると、
雨の予報でも見事に晴れるよね。

午後からは気温も上がって、
うららかな春の日になったんで、
2週間ぶりに吉祥寺へ。
今日は「前回食べ損ねたメンチカツを食べよう」という企画。
吉祥寺でメンチカツといえば「サトウ」のメンチカツ。
行列が絶えなくて、雑誌やテレビでも有名なお店です。

σ(^_^)は吉祥寺近くに住んでいたので、
何度か食べたことあるんですが、
連れの人はお花見の時に初めて知ったらしくて、
その時に食べられなかったのを悔しそうにしていたんで、
今日改めて食べに行ったというわけです。

お昼過ぎに到着して、行列に並んで購入。
井の頭公園まで行き、
ベンチに座ってメンチカツをかじりました。

Sh3d0150

このメンチカツがですねぇ、
確かに美味しいんですよ。
肉汁タップリなうえに衣がサクサク。
牛肉と玉ネギと塩こしょうで
しっかり味が付いているので、
ソースなんて野暮なものは要りません。

購入して5分ほどすると余熱で中まで火が通って
絶妙な味になります。
素材・揚げ方・風味が全てがギリギリで完璧ですね。
ケーニッヒのソーセージの紙皿にのっけて食べちゃいました。

温かい日差しの中、井の頭公園をのんびりと散歩して、
途中で大道芸のお兄さんに捕まって
手品のアシスタントやらされましたが、
その後はマンガ喫茶でのんびりとマンガを読んで
帰って来ました。

うららかな春の日差しの中で、
のんびりとリフレッシュできた、
幸せな一日でした。

« 負けたと思ってました | トップページ | これ知ってる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48291220

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな休日:

« 負けたと思ってました | トップページ | これ知ってる »