« 本当だろうな? | トップページ | やっと今季初の連勝だってよ »

2010/04/13

うどんは良いなぁ

以前から気になっていたけど、

行ってなかったお店があります。

麦まる 浜松町貿易センタービル店

お昼時に行くと店の外まですごく行列してるんですよね。

セルフの讃岐うどんのお店なのに
こんなに行列ができるんだぁって感じで、
店の前は通りかかるものの、
行列に並んで食べようと思わなかったんです。
たまたま今日はうどんが食べたい気分だったので、
行列に並んで食べてみました。

最初のカウンターでうどんを注文して、
丼に盛られたうどんを受け取って、
次のカウンターで天ぷらやおむすび・いなりを皿に取って、
次のカウンターのレジでお金払って、
レジの隣にあるサーバーでダシを好きなだけ注いで、
最後に好みでネギ・揚げ玉・生姜などを盛るという感じ。

かけ(並)・釜揚げ(並)が280円という安さがナイスです。

σ(^_^)、蕎麦はもっぱらモリ・ザルなんで、
関東の濃い味でも気にしないんですが、
うどんは冷・温両方好みまして、特に温かいうどんは
とろろ昆布が合う関西の薄味が好きだったりします。

東京に来てから関西風のうどんに飢えていたんですが、
このお店のうどんは讃岐のうどんに比べてコシがマイルドで、
どちらかというとσ(^_^)が育った広島・山口あたりの
柔らかくてツルツルのうどんに近いです。

もともとこの手のうどんに飢えてたというのもあるんでしょうが、
かけうどんの大盛り+おにぎりの500円でかなり満足しました。
腹持ちもかなり良いです。クセになりそう。
Sh3d0147

« 本当だろうな? | トップページ | やっと今季初の連勝だってよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/48291155

この記事へのトラックバック一覧です: うどんは良いなぁ:

« 本当だろうな? | トップページ | やっと今季初の連勝だってよ »