« テナントどうなる? | トップページ | 花粉にギャフン(+_+) »

2010/03/13

ジャンクなパスタ

昨日のお昼、

銀座まで行く用事があったのですが、
突然パスタがたべたくなり、
どうせ食べるならということで、
銀座インズ3にある「ジャポネ」を初めて訪問。

大盛りのパスタが名物で、
凄く行列をしていると
噂だけ聞いていたお店ですが、
確かに行列してました。

カウンターだけの店に
客が20人ほど座り、
カウンターの向かい側の壁に沿って
15人ほどが待っている。
壁際だけでは足りなく、
隣のマックの外側の壁側にも
L字型にお客が並んでました。

そして、カウンターの中では女性と
お兄さんの2人が注文を聞いたり、
電話を取ったりしていて、
さらにその向こうではお兄さん二人が
まるでマシンと化した手つきで
フライパンを振ってました。

どうやらパスタをあらかじめ
茹でおきしておき、
注文が入ったら具材とパスタを
炒めるという手法だそう。

名物の肉入りジャポネが500円、
肉・海老入りジャリコが550円と
非常に良心的な価格。
他にも500円のナポリタンや
チャイナが人気のよう。
さらに、この店の人気の秘密が、
大盛りの量にあります。
150円増しでジャンボ(大盛)、
250円増しで横綱になるが、
これがけっこうな大盛りになります。

Sh3d0143

σ(^_^)も「梅のり」の塩味の
ジャンボを食してみましたが、
確かに食べ応えはある。
備え付けのタバスコや粉チーズも業務用サイズで
かけすぎると口の中がぱさぱさになります。
脂分もガッチョリだが、少しクセになりそうな味。
パスタというよりは焼きうどん食べてるような
感じでした。
パスタ界の二郎とも言えるようなジャンクさでした。

« テナントどうなる? | トップページ | 花粉にギャフン(+_+) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47823405

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクなパスタ:

« テナントどうなる? | トップページ | 花粉にギャフン(+_+) »