« ホワイトデーはまだです。 | トップページ | 基本は »

2010/03/17

我が家のおもてなし料理といえば

お好み焼きでしょう。

広島お好み焼きは店で食べる物であって
家庭で作るのは難しい。

でも、東京で暮らしていると珍しいから、
けっこうみんな食べたがる。

そこで、ホットプレートでは難しい広島お好み焼きを
フライパンで作っちゃうわけだ。

フライパンなら、ぐるっと傾ければ生地を丸く、
薄く作るのも難しくないし、フタをして蒸し焼きにもできる。

一度お皿に取ればひっくり返すのも難しくなく、
焼きそば作るのも楽々。

それで、オタフクソースかけちゃえば出来上がり。

コレがうちの定番!

ブログネタ: あなたの好きなおもてなし料理を教えて!参加数拍手

« ホワイトデーはまだです。 | トップページ | 基本は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47831478

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおもてなし料理といえば:

« ホワイトデーはまだです。 | トップページ | 基本は »