« 何で?って言われても | トップページ | テナントどうなる? »

2010/03/11

スマトラカレーとバーガーキング

月に1回、

神保町でランチを食べる機会があります。
ここ数ヶ月は神保町交差点そばにある
「まわるお寿司うみ」で日替わりにぎり(500円)+
サーモンユッケ丼(500円)の
二人前1000円コース(勝手に名付けた)が
多かったです。

ところが、先日のテレビ朝日の
「おねがいランキング」で
神保町はカレーの老舗が多いと
やっていたので、
カレーが食べたくなりました。

前から気になっていたお店がありました。
「スマトラカレー 共栄堂」

以前、「ステーキのくいしんぼ」でも
よくランチを食べていたので、
交差点から「くいしんぼ」に向かうと
前を通るので、気になっていたんです。
長年、月一の神保町通いしてましたが、
初めて入りました。

オーダーしてすぐにコーンポタージュが
運ばれてきて、
そのあと皿に盛られたライスと
カレーポットのカレーが運ばれてきます。
カレーポットって久々に見ました。
懐かしいです。

初めて食べたスマトラカレーは、
スパイシ且つサラサラという感じです。
ただ、ライスを大盛りにしたので、
カレーが少し足りなかった。
たまにはこういうカレーも良いですよね。

閑話休題、錦糸町には駅周辺に
3つもロッテリアがあります。
そのうちの一つ、一番うちに近い北口の店がどうやら
バーガ-キングになるみたいです。
ロッテリアも嫌いじゃないけど、
バーガーキングの方が好みだなぁ。
こんな近くにバーガーキングができたら通っちゃいそう。
あんまりお肉食べられない歳になっていたけど。

« 何で?って言われても | トップページ | テナントどうなる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/47823367

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラカレーとバーガーキング:

« 何で?って言われても | トップページ | テナントどうなる? »